旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【岩手県・西磐井郡】岩手旅行記〔9〕平泉ホテル武蔵坊の朝食バイキング

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。
www.bluemoonbell.work

 

朝食の前に思い出した事があるので追記します。

まず、上り口が凄く狭い。

狭い上に扉が内側に開くので、靴を履いた自分の居場所が無くなる(笑)

そしてかなり重い。

f:id:bluemoonbell:20221129095949j:image

 

ひと昔前の団地の玄関ドアと同じです。

どの部屋もバーンと物凄い音を立ててました~~>_<~~
f:id:bluemoonbell:20221129095941j:image

 

朝食会場は夕食と同じ「レストラン弁慶」です。

www.bluemoonbell.work


▼朝食会場からの景色です。

う~ん、窓際の席だけど景色が良くありません。

まあ、仕方ないのかな。視線を上に向けましょう(笑)
f:id:bluemoonbell:20221129095957j:image

 

▼サラダコーナー
f:id:bluemoonbell:20221129100005j:image

 

▼御飯のお供(薬味?)
f:id:bluemoonbell:20221129100011j:image

 

▼わんこそば
f:id:bluemoonbell:20221129100018j:image

 

▼お浸し、厚焼き玉子、焼鮭など
f:id:bluemoonbell:20221129100025j:image

 

▼湯豆腐、煮物
f:id:bluemoonbell:20221129100032j:image

 

▼定番のスクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン
f:id:bluemoonbell:20221129100039j:image

 

▼再び御飯のお供
f:id:bluemoonbell:20221129100046j:image

 

▼ドリンク類

他にポタージュやお味噌汁がありました。
f:id:bluemoonbell:20221129100053j:image


f:id:bluemoonbell:20221129100101j:image

 

▼パン
f:id:bluemoonbell:20221129100108j:image

 

▼こんな感じの朝食を頂きました。
f:id:bluemoonbell:20221129100114j:image

特筆すべき点は何もなく、ビジホのようなメニューです。

ホールもスタッフ1人でまわしていたので、最小限にしてるのでしょうね。

夕食は大満足だったのでヨシとします。

この時宿泊した松江のアーバンホテルは、今までで最狭の四畳半でしたが角部屋で2面の窓が大きく宍道湖が見えてまあまあ良かったです。

1泊素泊まり4,000円+現地で付けた1,000円の朝食はこの平泉ホテル弁慶より良かったです(笑)

www.bluemoonbell.work

では、世界遺産へ参りましょう。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)