旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【再発卵巣がん】アバスチン13回目と高血圧【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

昨日は治療日でした。

 

朝から頭がもわもわとして重く、これはもしや・・・・・と思っていたら、やぱっり血圧が上がっていました。

なんか変だなと思ったのは先週くらいから・・・・・。

病院で計ったら145で、夜に家で計った時は165。

今朝(12月1日)は159です。

ずっと以前に、一時的に血圧が高くなり、半年ほど高圧剤を飲んでいた事がありました。

がんになって維持療法のゼジューラを服用中に、再び降圧剤を飲むようなったのですが、再発でゼジューラが中止になっても血圧は戻らずそのまま続けて服用。

その後アバスチンの投薬になり、副作用に高血圧があって、不安に思っていた通り更に上がってしまいました。

 

11月30日(水)診察

採血は異常なしでアバスチンでの治療が出来ると言われましたが、上記に通り血圧が心配で伝えました。

先生「どうしても副作用でありますからね、薬を倍量にしましょう」

今まで20mgだった降圧剤が40mgになりました。

本当は薬は増やしたくないけど、今たぶん効果があるだろう思うアバスチンを続ける為には、仕方がありません(#_<-)

 

朝晩の血圧も記録するように言われました。

正直メンドクサイな←_←

 

ケモ室

サクッと刺してサクッとと終りました♪

しかし、映画を観ていたらやけに音がよろしい(大きい)。

イヤホンを外してみたら、ちゃんと差し込んでなかったみたいで、大音響でケモ室に響き渡っておりました(汗)すみません。

画像はお借りしました

 

何度かブログに書いていますが、ドローンのメンテナンスを引き受けて1年がたちました(去年の11月から)。

今年の6月からもう一つ仕事を引き受けていて、こちらは秘守義務があるので内容は書けませんがわりとラクな仕事です。

 

で、両方が上手くいってるので、11月からもう一つ仕事を増やしたのです(#^.^#)

ちょっと頭を使う仕事で、最初は大丈夫だったけど、血圧が上がってから集中出来ません(;・∀・)

クライアントとの期限は守らないといけないので、早く薬が効いて欲しい!

PCとWi-Fi環境があれば仕事が出来る今の時代に感謝です。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)頭おも~~~

www.bluemoonbell.work