旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【再発卵巣がん】アバスチン19回目とCT撮影【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

昨日は診察日でアバスチン投与とCT撮影に行ってきました。

www.bluemoonbell.work

いつもより少し早く家を出ていつもより少し早く病院到着し、CT撮影をしてから採血と採尿へ。

いつもより早い受付なので、いつもより早く診察室へ呼ばれました。

CTと撮った後という事と月初めはマーカーがでるので、診察前じゃいつも以上にドキドキしました。“いつも”が何回出たでしょう^^;

 

4月12日(水)診察

最近体が疲れやすくて怠い事が多かったので、血液検査の結果がきになりましたが。いつもと変わらずでした。

後から自分で結果表を見て気づいた事は、リンパ球が最近ではなかったくらい低く、これはちょっとショックでした。

リンパ球の数値はもともと低く免疫が弱いみたいなので、どうにか出来ないかなー。

楽しいこといっぱいやってるのにねぇ・・・・・

CTの結果は次回診察時になりました。

去年の7月のCTで心臓に影があると言われ、その後抗がん剤の副作用が辛くて中止にしてアバスチン単剤になりました。10月のCTではそれが縮小したのでその後が気になりますが多分忘れて過ごします(笑)

 

アバスチンについて、以前主治医が21回と言ってたので確認したところ、やはり今日を入れて後3回!

現在主治医は私用で長期休みのため10ヶ月ほど会ってません

CTの結果もあるのでその後どうするのかはまだ聞きませんでしたが、希望は無治療の経過観察ですね。

2019年8月末に告知されて、9月に手術をしてから抗がん剤と維持療法でずっと休みなく治療をしているからそろそろ終わりにしたいのが本音です。

 

ただ、前に主治医「アバスチンが終わったらまだはっきり考えてないけど、リムパーザとか・・・・・」ってボソっと言ったのよね(;・∀・)

ゼジューラがダメだったのにリムパーザが効くのかしら?とその時思いました。

 

ケモ室

待ち時間80分でケモ開始。

婦人科は空いてたけどケモ室は混んでました。

始まれば映画を観ながらサクッと終了。

担当の看護師さんによって投与時間が長ったり短ったりします。

お昼は簡単にサンドイッチとおにぎりでした。

f:id:bluemoonbell:20230413090237j:image

 

せっかく早く終わったのに、会計に50分かかりました。

やはり病院全体は混んでました。

 

クライアントから、先月納品した記事がSEOで1位になったと連絡がありました(*^▽^*)当然校正入ってますが嬉しいです。

自分のブログも1位になってみたい(笑)

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)