旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【再発卵巣がん】アバスチン12回目・腫瘍マーカーCA125【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

昨日診察と治療に行ってきました。

血液検査は採血に時間がかるようになってきました。

血管が細くなっているから仕方ないですね。

前は「ジャバジャバ採れますね」なんて言われてたのに(笑)

 

11月9日(水)診察

血液検査の結果は、まだまだ数値に異常はあるものの、少しづつ基準値に近づいてきています。
卵巣がんのマーカーCA125も、前回からさらに下がりました╰(*°▽°*)╯

因みに、再発時のマーカーは14.2(2022・1・5)
今回は6.8で、過去2番目まで下がりました。
私の通院している病院では、基準値が26.9(一般的には35)以下、15を超えたら再発を疑うという、他所よりやや厳しめの基準です。
そのおかげで早く見つけてもらえたので良かったです。

先生から「今日も元気そう」と言われ、中尊寺へ行ってきたと言ったら「凄いね」と言われました(笑)。
うん、凄いんですよ。いずれ記事にします(❁´◡`❁)
 
関節通は相変わらず朝が辛くて、昼間は動いていればだいぶ楽になってきました。
漢方の効き目はゆっくりなので、2~3ヶ月の長い目で様子を見ることにします。
瓶の蓋とかは開けられるようになりました♪

ケモ室

久しぶりに神看護師さんがルート取りをしてくれました。
神看護師「アバスチンはすぐ終わるから肘で取ってもいいかな?」
肘で取った事ないけど痛いって聞くよね>︿<
 
でも、細くなった血管主としてはワガママは言えないので、そのままお願いしました。
結果、痛くなかった!やっぱり神だった!!(笑)

 

今日の午前中、旅とものようちゃんがお野菜とカステラを持ってきてくれました。
アーモンドがたっぷりのコーヒーカステラですφ(゜▽゜*)♪
美味しそう~~~~

f:id:bluemoonbell:20221110133424j:image

▼お身内の方がやっているそうです。

南房総へお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください(*^▽^*)

kasutera-koubou.com

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)