旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】診察と腫瘍マーカー&L'Arc~en~Ciel【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

日にちが開いてしまいましが、先週の診察の記録を。

 

www.bluemoonbell.work

 

前回の通院では時間が掛からなかったのですが、今回は通常通りの時間が掛かりました。

少し早めに行ったけど、違いはありませんでした(ーー;)

 

早く終わるか遅く終わるか、、、う~ん、これは運としか言えないですね。

予約時間に呼ばれる事なんてありませんからね

 

10月13日(水)診察

 

いつもと同じく、採血の結果は(ゼジューラ服用には)異常なし。

アルブミン値とヘモグロビン値が良かったのは嬉しいです。

 

主治医「では、ゼジューラ出しますね」

 

べる「マーカーが上がってますよね?」

主治医「え?そうだっけ?あ、本当だ」

 

7月から微々たる数値ですが上昇していました。

基準値内ではあるけど、今回は二桁になったので気になります。

 

主治医「このくらいなら気にしなくてもいいけど、マーカーは月に1回しか出せないから、来月の時に20を超えたら、、、ん~その時にCT撮るかな。他の要素でも上がる事があるし、次回は下がってるかもしれないし」

 

マーカーをいちいち気にしてはいけいのは分かってるけど、がん患者はほとんどの方が気にしてると思います。

 

来月に下がる又は横ばいな事を願います。

 

マーカーが気になって、ゼジューラ錠の事を聞くのを忘れてしまいました。

 

待ち時間は長くても診察はあっという間に終わりました(^-^;

 

そして、会計も時間が掛かり、処方箋を持って薬局に行ってくれた娘のほうが早く終わりました。

 

L'Arc~en~Ciel公式グッズ

 

話題は180度変わりまして

今年30周年のラルクは、9月から始まったツアーでいろいろと公式グッズを販売しています。

www.bluemoonbell.work

 

曰く「ラルクのグッズデザインはあまりセンスが良くない」そうです(笑)

 

べるはアルバム「SLIME(2004)」までは、CD、DVDを買ってよく聞いてました。

その後はいつの間にか娘がファンクラブに入って、CD、DVDを買っています。

なので、とりあずメンバーのソロを含めて音源は揃っております。

 

べるはグッズは買った事がありません。

強いていえば、『激突!トマラルク』は、家族で一番ハマってました(´▽`)

 

娘はグッズをいろいろ買っていました(過去形)

デザインがイマイチとか言いながら(笑)

 

そんなラルクグッズですが、ツアーが始まれば出るんですよね。

で、つい見ちゃうんですよね。

 

千葉限定 ぴーなっつ最中あんこしえる

ネーミングに笑ちゃいました。

千葉を代表する和菓子屋さん米屋とのコラボで、幕張メッセ限定です。

f:id:bluemoonbell:20211019082229j:image

 

ぴーなっつ最中は好きでも嫌いでもありません。

貰ったら食べるって感じです。

 

▼気になったのはこちらのゆかり

同じく千葉県にある坂角総本舗えびせんべいです。

これ好きなのよね~。

f:id:bluemoonbell:20211019082236j:image

箱にラルクマーク入ってるけど、12枚で2,200円ってやっぱり高いよね。

通常の倍くらいです

箱が缶だったら買うんだけどなー。

このえびせんべいが食べたいだけなら、普通に買えるしね。

 

坂角総本舗は全国展開ですが、なごみの米屋は千葉県内にしか店舗がないので千葉限定なのでしょう。

 

▼何故かここに米屋コーナーがあった

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)