旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【浅草橋】シモジマ浅草橋本店は目移りしちゃうね!

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

丸正へ行った後に、久しぶりにシモジマ浅草橋本店へ行きました。

www.bluemoonbell.work

シモジマは全国展開していて、包装用品専門店を含めると約270店舗あるので、ご存知の方も多いでしょう。

 

アクセス

丸正から少し駅方面へ戻った場所です。

シモジマ浅草橋本店


パーティ&イベント用品専門の丸正とは違って、シモジマでは包装用日、文房具、日用品も扱っています。

まずは、クリスマス用品売り場の8階へ♪

お洒落な雑貨屋さんではないので、棚にはダンボール箱が積み上げられてます。

こいうところ、やはり問屋さんですね(笑)
f:id:bluemoonbell:20201209090538j:image

▼娘の目的はクリスマスボール。

購入したのは下記画像の一番左上にある、シルバーの飾りの色違いです。

見くくてごめんなさい。

ゴールドが欲しかったけど、店に出てなかったので探してもらいました。

 


f:id:bluemoonbell:20201209090609j:image

ゴールドといっても、マットと艶ありの2種類が入っていて、落ち着いた色です。

▼下記画像の左から2番目のやつ(赤のとなり)と迷っいました。

色合いは良かったけどね、小さいボールはいらないかな、って事で却下されました。

あ、娘がね、却下したの。
f:id:bluemoonbell:20201209090635j:image

大体どれも上代の6掛けのお値段でした。

凄く安いよ!

▼ちょっと同じ8階の奥を覗いてみました。

プレゼント用のパッケージや包装紙、詰め物などがたくさんあります。
f:id:bluemoonbell:20201209090649j:image

▼可愛い箱たち♪

用は無いのに見てるだけで楽しい(笑)
f:id:bluemoonbell:20201209090507j:image

娘「シモジマで写真撮りまくってる人初めてみた」

べる「写真撮ったの初めて(^▽^;)」

改めてそう言われるとなんだか恥ずかしいじゃないですか~。

▼1階です。

お正月用品があります。
f:id:bluemoonbell:20201209090718j:image

▼凧好きだなぁー。

柄が良くて欲しかったけど、凧は2個持ってるしやめときました(^-^;
f:id:bluemoonbell:20201209090731j:image

▼もっと欲しかったのはこちら!

手提げビニール袋が激安です!

買い物時の無償配布が無くなって海や町中でポイ捨てゴミが減るのは良い事だけど、家の生ゴミとか捨てる時にやっぱり無いと困る物です。

で、、、、激安だったんですけど、、、、

娘「買えばいいのに」

この間まとめて買ったばかりなんですよ~(~_~;)残念ですがやめておきました。
f:id:bluemoonbell:20201209090746j:image

で、なんとここの店舗には!米屋のコーナーがありました!

確か米屋って、千葉県にしか店舗が無いんですよね?

こういうコーナー展開はあるんだ(゜-゜)?

じゃあ、デパ地下の銘店街なんかにもあるのかな??

 

余計な物は買わないと決めてましたが、お買い得な粉茶を購入しました。

粉末緑茶(抹茶入り)70g税込み388円♪

▼水やお湯ですぐ溶けるお茶が欲しくて、ちょっと前にここで買った粉茶が粉末じゃなかったので、慎重にパッケージを確認しました(笑)

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

VIE DE FRACCE

▼お昼前ですがちょっと小腹が空いたので、秋葉原駅にあるベーカリーでパンを買って食べました。

 

娘choiceさくっとフランス(左)122円

べるchoiceクロワッサンドーナッツハニーグレーズ(右)132円


f:id:bluemoonbell:20201209090755j:image

このドーナッツね、めちゃくちゃ美味しかったんですよ♪

サクサクで中はちゃんとドーナッツ。

種類は3つくらいあったかな?

個人的感想は、美味しさがマネケンのワッフルに負けてない(*^。^*)

(スーパーで売ってるやつじゃなくて、店舗で焼いてるワッフルね!)

娘がそんなに!?

と驚いておりました(笑)

マネケンの舞浜限定ワッフルが大好きな娘

うん、美味しかったよ。

もっと買ってくれば良かったな!

VIE DE FRANCE - Official Homepage | VIE DE FRANCE - Official Homepage

 ライトアップ

▼ボケボケ写真ですが、門周りだけチラッと。
f:id:bluemoonbell:20201214172622j:image

▼リースは直径70cmあります。

随分前、10年以上前にコストコで4,000円ちょっとで購入した物です。

大分くたびれてきたな~(^-^;
f:id:bluemoonbell:20201214172634j:image

▼浅草橋から蔵前は歩ける距離です。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)