旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【長崎県・佐世保市】九州三県旅行記⑩九十九島の絶景を見ながらハンバーガー!『バーガーミュージアム 佐世保本店』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

仕事と私事があれこれ重なり、なかなか旅行記が進みませんが、気長にお付き合いくださいませ(●ˇ∀ˇ●)

www.bluemoonbell.work

前回からのつづきです。

www.bluemoonbell.work

 

九十九島の絶景を満喫(寒かったけど)した後は、楽しみにしていた佐世保バーガーの時間です♪

佐世保バーガーミュージアムまでは車で10分ちょっとです。

途中に2022年の夏にオープンした佐世保アメリカンヴィレッジダイナーがあります。

こちらはフードコート等の店舗があり、周辺には米軍住宅を建築しているみたいです。アメリカンな佐世保を体験するには、いいんじゃないでしょうか。

 

バーガーミュージアム 佐世保本店

「え?こんな道行くの?」ってちょっと旦那君が不安になった先にありました(笑)

店舗は潮幸の宿 はなという民泊っぽい宿泊施設と同じ敷地内にあります。

車は、特に表示とか無かったので、空いている場所に止めました。
f:id:bluemoonbell:20240210204638j:image

▼駐車場から緩やかに下っていくと、九十九島が見渡せます。

ここでも晴れてたらなぁ~と思ってしまいますね。
f:id:bluemoonbell:20240210204656j:image

▼あんまり景観は気にしてないっぽい?(^-^;
f:id:bluemoonbell:20240210204708j:image

▼店舗入り口はアメリカン。
f:id:bluemoonbell:20240210204725j:image

▼テンガロンハットは結構好き♪ 
f:id:bluemoonbell:20240210204742j:image

▼古そうなこのランプ、大きなお世話だけどちょっと飾り方が勿体ない気が。
f:id:bluemoonbell:20240210204750j:image

▼半屋外のテーブル席では、九十九島を見ながら食事が出来ます。
f:id:bluemoonbell:20240210204810j:image

▼店内は結構広いです。

左に少し写っている年配のご婦人方が、丼物や定食を食べてて、不思議に思ったら、潮幸の宿の食事処を兼ねていました。
f:id:bluemoonbell:20240210204819j:image

▼すごくアメリカンではないけど、ややアメリカン(笑)

ステージもありましたよ。
f:id:bluemoonbell:20240210204829j:image

メニュー

メニューは佐世保バーガーの他、ABCバーガー、海老かつバーガー、チキンバーガーの全部で4種類。

佐世保バーガーはバリエーションがあります。

最強なのはスペシャルらしいです。
f:id:bluemoonbell:20240210205023j:image

佐世保バーガー目当てなので、メニューはすぐに決まり!

▼ドリンクのお値段は良心的ですね(´▽`)

※ポテトとドリンクのセットは+500円です

オーダー

佐世保バーガーは注文を受けてから作るのがお約束なので、少し時間がかかります。

▼旦那君choice 佐世保バーガー ベーコンエッグ

スペシャルのチーズ抜きです。

f:id:bluemoonbell:20240210205046j:image

▼べるchoice 佐世保バーガー ベーコンチーズ 

スペシャルのたまご抜きです。

つまりスペシャルが基本ってことですね!

f:id:bluemoonbell:20240210205055j:image

自社工房で手作りしているバンズがとても美味しいです。

久しぶりに佐世保バーガーを食べて大満足でした。

 

 

現在、新作として角煮バーガーマッシュルームバーガーネイビーバーガーが追加されています。ネイビーバーガーは気になる。

他に東郷平八郎が日本に持ち帰った海軍さんのビーフシチュー自衛隊カレー神通があります。これは行った時にあったのか、気づきませんでした

店頭メニュー – 佐世保バーガー本店公式通販サイト

佐世保バーガーのお店はたくさんあって、それぞれ違いがあります。

九十九島の展望台まで行けないなら、ここで景色を見ながらハンバーガーを食べるのもアリです。

天気の良い時にまた訪れたい場所でした。

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)