旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・大多喜町】干物を求めて道の駅「たけゆらの里おおたき」へ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

音羽山 清水寺の後、「魚の干物を買いたい」と清水寺から一番近い道の駅を検索。

表示されたたけゆらの里おおたきへ行きました。

www.bluemoonbell.work

べるは初めての道の駅。4人は来た事があったそうです。
f:id:bluemoonbell:20201021090711j:image

▼風見鶏がある大きな建物は向かって右が休憩所、左がトイレでした。

見た感じ、休憩所は以前は何らかのお店だったような雰囲気。

結構広いスペースです。
f:id:bluemoonbell:20201021091545j:image

中央の入り口を入って、店内は左右に分かれていました。

▼入って右側は千葉のお土産・名産品コーナー。
f:id:bluemoonbell:20201021091600j:image

左側はお野菜などの地元の特産品コーナー。
f:id:bluemoonbell:20201021091735j:image

▼千葉といえば

MAX COFFFEE!

べるは甘くてちょっと苦手ですが、息子が大好きです。

一緒に住んでたら、お試しに買ってたかも(笑)
f:id:bluemoonbell:20201021091611j:image

▼こちらにはピーナッツ×MAX COFFFEE(千葉×千葉)がありました

www.bluemoonbell.work

▼もひとつB級グルメで有名な

勝浦タンタンメン

辛いのは好きですが辛すぎるのは苦手なので食べた事がありません。

いろんなお菓子や食品とコラボしてますね~。

因みに、勝浦市大多喜町いすみ市の隣です。
f:id:bluemoonbell:20201021091753j:image

▼さてさて~お目当ての干物です。

が、しかし!グルメな友人達のお眼鏡に叶う干物は無かったようです(^-^;

やっぱり海沿いの道の駅のほうが海鮮は充実していますね!
f:id:bluemoonbell:20201021091808j:image

 その代わり、ここではお野菜類が新選でお安く買えます。

しいたけが凄かったですねぇ~。

あけびも売ってました。初めてみました。凄い紫色だった~。

 

▼八街といえば高級落花生が有名ですが、やちまたちゃというのを初めて見ました。

お値段が結構良かったですよ。
f:id:bluemoonbell:20201021091621j:image

www.bluemoonbell.work

▼そして、本田忠勝の居城大多喜城のお膝元の道の駅には、忠勝カレーなるものがありました。

メンチなのでべるでも食べられるかなー。

と思ったら

猪のメンチだった(゚д゚)!

ただでさえお肉キライなのでに、ジビエは無理ですわ。

で、なんでこういうのってカレーが多いんだろね(笑)
f:id:bluemoonbell:20201021091632j:image

▼いすみ・大多喜エリアからは遠いけど、お勧めの道の駅です♪

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work