旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【和歌山県・和歌山市】和歌山旅行記〔10〕海の幸が集合した『黒潮市場』で海鮮ランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

高野山を後にして何処へこうか相談した時に、娘が行きたいと言ったのは熊野の中心にある“大斎原”でした。

自分も行ってみたい場所の一つ。

行けない事もないけれど、2日目の宿泊地と真逆の方向になり、移動時間が凄くなりそうなので残念ながら却下しました。

マリーナシティ 黒潮市場

和歌山県の人口リゾート、マリーナシティには黒潮市場の他、リゾートホテル、黒潮温泉、地中海をイメージしたポルトヨーロッパ、海釣り公園、ヨット倶楽部などがあります。

黒潮市場はそのマリーナシティの中にある、獲れたてのが魚介類を提供する海辺の市場です。

▼真ん中らへんの白い屋根が黒潮市場です。

左側のビル群はマリーナリゾートマンションで全部で8棟あります。

画像はお借りしました

黒潮市場テラス入口。こちらは裏口になります。

車を降りてから暑くて表まで行けませんでした(^^;
f:id:bluemoonbell:20230908101534j:image

▼旅ともだったら絶対に喜びそうな顔出しがありました(笑)
f:id:bluemoonbell:20230908101545j:image

▼右側上が飲食コーナーで左側と下が物販コーナーです。

あれこれ迷いながら3周はしたと思います♪(^∇^*)

画像はお借りしました


到着は12時過ぎた頃でしたが、既に完売のお店も(゚д゚)!早いっ!

▼こちらは8店舗がある飲食コーナーの通り
f:id:bluemoonbell:20230908101551j:image

▼こちらは6店舗ある物産コーナーの通り
f:id:bluemoonbell:20230908101558j:image

 

▼麺類・丼もののあけぼの

名物はこだわりのマグロラーメンだそうです。でも暑くてね💦

うどん、蕎麦、冷麺もありました。
f:id:bluemoonbell:20230908101944j:image

 

活富寿司

どんどん買われていく~
f:id:bluemoonbell:20230908101953j:image

▼ネタが大きくて、生しらすやた太刀魚の握りがあるのは珍しい。

娘はここで調達。

f:id:bluemoonbell:20230908102000j:image

 

黒潮市場名物まぐろの解体ショーは1日3回あります。
f:id:bluemoonbell:20230908102201j:image

▼解体した鮪はマグロの大海屋で販売。

レジで頼めば丼にしてくれます。

 

鶴亀商店街で購入した食品で浜焼きバーベキューが出来ます。

貝類
f:id:bluemoonbell:20230908102020j:image

▼ベーコン、ソーセージ、つくね、トウモロコシやじゃがバターなど
f:id:bluemoonbell:20230908102028j:image

▼野菜とマシュマロ。
f:id:bluemoonbell:20230908102035j:image

▼シャケのちゃんちゃん焼き肉類。
f:id:bluemoonbell:20230908102042j:image

▼海鮮串類。うなぎまであるんですね~。
f:id:bluemoonbell:20230908102049j:image

お値段はどれも安さは感じませんが、魚介類は新鮮で美味しそうです。

▼貝類の浜焼きはここのほうが安いです。

www.bluemoonbell.work

▼丼の専門店浜井食堂

べると旦那君はここで調達。

どれも美味しそうで目移りして決められない(;・∀・)

f:id:bluemoonbell:20230908102354j:image

ただし観光地値段です。

ランチタイム

それぞれ好きな物を購入して、外のテラス席で食べました。

もの凄く暑い日でしたが、海沿いのテラスは風が抜けて気持ちよかったです。

ただ、大陸からの観光客が凄く多くてうるさくて・・・・・。

どうしてあんなに大声て話すのでしょう(ーー;)

 

▼旦那君choice 太刀魚とまぐろの漁師丼 2,180円+ご飯大盛150円
f:id:bluemoonbell:20230908102401j:image

 

▼海鮮巴丼 サーモン 2,150円
f:id:bluemoonbell:20230908102409j:image

ご飯は温かったです。

べるは冷たい寿司飯の丼が好きです。

とはいえ、美味しく頂きました。

 

▼娘choice 横丁握り 華 1,500円
f:id:bluemoonbell:20230908102416j:image

▼ここの海鮮には敵いませんでした。

www.bluemoonbell.work

物産館を覗いてみたので次回ご紹介します。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)