旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【和歌山県・和歌山市】和歌山旅行記〔11〕和歌山のお土産品は何でも揃う?黒潮市場『紀州屋浜徳』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

お昼を食べてお腹が落ちついたところで、物産市場を見てまわりました。

紀州屋浜徳

中でも紀州の特産品を扱った紀州屋浜徳の品揃えは充実していました。

タイトルの“和歌山のお土産品は何でも揃う?”はべるの感想です(*´▽`*)

それくらい広い物販コーナーでした。

※海鮮・干物は別に恵比寿屋というお店があります
f:id:bluemoonbell:20230908194559j:image

紀州と言えばですね!凄い充実度ですよ。

このコーナー、ほぼ梅干しです。
f:id:bluemoonbell:20230908194859j:image

▼白干し、しそ、かつお、はちみつ、味梅の梅干5人衆!

柚子の香の梅干しもありました。
f:id:bluemoonbell:20230908194607j:image

▼梅干しのフリーズドライ

これ買ってくればよかったな~。夏場のそーめんに絶対合ったと思う!!
f:id:bluemoonbell:20230908194910j:image

 

▼梅密梅酢コンポートなど

“世界にも通用する究極のお土産”だそうです。
f:id:bluemoonbell:20230908194616j:image

▼白桃のケーキタルトなど

和歌山って桃も有名ですか?
f:id:bluemoonbell:20230908194624j:image

▼忘れちゃいけないアドベンチャーワールドパンダちゃん♪

アドベンチャーワールドのお土産ではありませんが、パンダのお菓子があります。

南紀白浜も一度は行きたいですね~(´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20230908195104j:image

 

早和果樹園

紀州屋浜徳の中にあるコーナー、紀州有田みかんの生産から加工、販売まで行っている早和果樹園の商品があります。

この旅行の後、旦那君はみかポンの虜になりました(笑)
f:id:bluemoonbell:20230908194928j:image

 

天水屋酒造

梅酒の量り売りという珍しいお店がありました。

梅酒や焼酎を120円でテイスティングできます。

▼可愛くて揃えたくなっちゃうよね~(笑)

f:id:bluemoonbell:20230908195123j:image

▼こちらは純米酒


一度外に出て、、、、

▼ここが正面入り口です。

まぐろと記念撮影できるフォトスポット( ̄▽ ̄)

f:id:bluemoonbell:20230908195359j:image

 

せっかくなのでポルトヨーロッパへ行ってみました。

めちゃめちゃ暑くて人がいない?と思ったら、、、、、
f:id:bluemoonbell:20230908195406j:image

 

なんと定休日でした(;・∀・)

外から見た感じ、ディズニーリゾートのイクスピアリみたいな感じの建物です。
f:id:bluemoonbell:20230908195413j:image

暑いので再び黒潮市場に戻って

フルーツスタンドみたいなところでスムージーを購入。


f:id:bluemoonbell:20230909171236j:image

カットフルーツや生絞りのジュースもありました。

左娘choice 有田みかんスムージー

 右べるchoice 白桃スムージー

濃厚でフルーツを食べてるみたい、暑かったから美味しさが倍増💕
f:id:bluemoonbell:20230908195420j:image

旦那君choice かき氷 メロン(シロップかけ放題)

どうしてもかき氷が食べたい旦那君は、昔ながらのかき氷を選んで後悔してました(笑)

近頃は、ふわふわお洒落なかき氷が主流だからね(^-^;
f:id:bluemoonbell:20230908195427j:image

スムージー、かき氷はどちらも600円でした。

黒潮市場は八食センターを小さくしたような施設でした。

www.bluemoonbell.work

さあ、移動しようかとしたときに娘の目に飛び込んできたらしい“グリーンソフト”の文字が書かれたはためく旗。

ここから娘はグリーンソフトにとりつかれたのでした。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)