旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【音楽】HYDE LIVE 2023 Presened by Rakuten NFT@幕張メッセ 2023.09.10

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。


f:id:bluemoonbell:20230911100214j:image

昨日、幕張メッセで行われたHYDEのライブに行ってきました。

幕張メッセでライブの時は、イオンモール海浜幕張の駐車場に車を止めます。

開場は3:30、開演は17:06で、イオンに着いたのは開場時刻くらいでしたが、昨日は屋上に若干空きがあったくらいでほぼ満車(;・∀・)ちょっと焦りましたね。

飲み物調達のために食品売り場へ行くと、千葉ロッテマリーズのユニフォーム来た人がいっぱい。

どうやらロッテとHYDEファンでイオンは溢れていたようです^^;

さらに道路はコストコ行きの車で大渋滞

f:id:bluemoonbell:20230911100222j:image

今回はスタンディング(アリーナ)が取れなかったので、久しぶりにスタンド席です。

たぶん武道館のカヴァーデイル&ペイジ以来のスタンド席。

情報が古すぎる(笑)

HYDEのソロはVAMPSより過激らしいと聞いていたのでまあいいか。

スタンディングエリアはブロック毎の入場なので入口がごった返してましたが、スタンド席の入場はあっさりしたもんです(笑)

 

▼『Hyde RUN』の看板の写真を撮っていたら、スタッフから「一緒に写真をお撮りしましょうか?」とお声掛けいただきお断りしました。

このゲームはやったことありません。

『トマラルク』は大好きだったけどね(^-^;
f:id:bluemoonbell:20230911100230j:image

▼グッズ販売ではありません。ちらほらお客さんがいました。

公認ブランドかなんかなのかな~無知です(^^;
f:id:bluemoonbell:20230911100441j:image

ライブの客層は幅広いですね。

若者から40代、50代、もっと上かなという人も。

年齢問わずグッズで身を固めてる人が多いな。

べるは普段着のTシャツとカーゴ

 

☆余談☆

べるが一番好きなのはDAVID BOWIEです。

古い友人には話した事はなくて、小学生の時から好きでした。

考えてみたら好きなアーティストのグッズを集めた事はほとんど無くて、持っていたのはレコード、CD、DVD、VIDEO、写真集くらい。

ラルクも音楽ソフト以外はトマラルクくらいか。

ローリングストーンズのTシャツはたくさん持ってて、ツアーTシャツは娘にとられた(^^;

DAVID BOWIE isの時にTシャツ買っとけばよかったと今頃思ってます。

人生で一番集めたのは『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』でした(笑)

▼グッズの一部


f:id:bluemoonbell:20230911113732j:image

 

通路にはたくさんのお祝いの花が並べてあります。
f:id:bluemoonbell:20230911100410j:image

 

べるの見所は、誰からの花かより、アレンジと色合いです(笑)
f:id:bluemoonbell:20230911100457j:image

 

 

開演が17:06という半端な時間ですが、ステージ上でのカウントアップは16:66というHYDE時間(笑)“666”にこだわるねー

ド派手なオープニングから終始派手で飛ばしまくったライブでした。

こんなに派手な演出はローリングストーンズの初来日以来、それ以上です。

今回スタンド席でしかも3階というこで、少々高い位置から会場全体がよく見えました。

HYDEのスタンディング突入も、サークルもモッシュも円陣、土下バンも上から初めてみて「あ~そうなのね」と思えたのでした。

仕切り屋がいるのねぇ・・・・・と。

べるはヘッドバンキングとかしません。

80年代のジャパメタ全盛期を知ってますが、当時からヘドバンはしませんでした。

HYDEの煽りが凄く会場は盛り上がりました。

隣の隣にいた人はスタンド席から落ちそうな勢いで、実際落ちそうになった瞬間がありましたよ(;・∀・)アブナイよ

 

DEVIL SIDEの盛り上がり方を見て「みんなVAMPS好きなんだな」と思ったライブでもあります♪(^∇^*)

分からなかった曲はアンコールの2曲だけだったので楽しめました。

6or9でタオルも回したし(笑)

 

配布されたフライヤーの中から、、、、、

▼配信したのですね
f:id:bluemoonbell:20230911100238j:image

▼クレカ、プリカ
f:id:bluemoonbell:20230911100245j:image

 

01.DEFEAT

02.AFTER LIGHT

03.PANDORA

04.TAKING THEM DOWN

05.SICK

06.WHO'S GONNA SAVE US

07.THE ABYSS

08.ON MY OWN

09.MAD SIDE

10.DEVIL SIDE

11.INTERPLAY

12.GLAMOROUS SKY

13.6or9

14.MIDNIGHT CELEBRATION Ⅱ

15.LET IT OUT

16.AHEAD

17.BLOODSUCERS

18.I GOT 666(仮)

19.HIDEAWAY

20.SEX BLOOD ROCK'N ROLL

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)