旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【青森県・八戸市】青森旅行記〔19〕八食センターでお買い物

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

昨日のブログにたくさんの☆、B!、お気遣いのコメントありがとうございます。

とても心強いです💕

無理せずマイペースで楽しい事を考えて過ごしていきます(◍•ᴗ•◍)

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

それでは、長く続いた青森旅行記☆最後の記事です。
www.bluemoonbell.work

最後に八食センターで美味しい物を食べようと計画していたけど、蕪島神社の滞在時間が長くなってしまって叶いませんでした。

家族は急いでラーメンを食べて、お腹が空かないべるがその間にお買い物です(~_~;)

八食センター案内図

赤い部分が飲食出来る所でs。


f:id:bluemoonbell:20220818210221j:image

七輪村で炭火焼をやりたかんですよ。

海鮮、魚介、肉類からおにぎりまで、八食センター内で購入した食材を焼いて食べられるんです。

でも、時間がたりませんでした。

七厘村 | 店舗マップ | 八戸のうまいもんがみんな揃う!The市場!八食センター

 

▼こんな感じでお店がたっくさん!
f:id:bluemoonbell:20220818205128j:image

 

▼ホタテ岩手県産5枚1500円、青森県産5枚1000円、赤海老10本1000円
f:id:bluemoonbell:20220818205136j:image

 

▼こちらは赤海老一皿(6本)500円

鮭、いか、ホッケ、ギンダラ、カレイ、、、、いいなぁ~。
f:id:bluemoonbell:20220818205143j:image

 

▼ホッケがでかいです
f:id:bluemoonbell:20220818205151j:image

 

▼全店見たいけど時間がありません
f:id:bluemoonbell:20220818205158j:image

 

▼ここが七輪村の入り口

大人400円、小学生150円、小学生以下は無料で2時間利用出来ます。

包丁、まな板、ハサミ、アルミホイルの貸し出しあり。

調味料もあります。
f:id:bluemoonbell:20220818205206j:image

 

▼牡蠣、サザエ、ハマグリ
f:id:bluemoonbell:20220818205213j:image

 

▼アジ、のどぐろ、メバル、金目鯛、ぶり、スズキ、マス、鰯、蟹、、、、なんでもある~。

f:id:bluemoonbell:20220818205510j:image

,

お肉屋さんもあって、ハム、ソーセージ、ベーコン等も売ってました。

お弁当を売ってるお店もあって、八食センター内の広場みたいな場所で食べる事が出来ます。

海鮮丼が美味しそうでした。

 

▼乾物屋さんにはいろな出し塩がありました。

牡蠣だし塩とか雲丹調味料が気になりました。
f:id:bluemoonbell:20220818205423j:image

 

▼おせんべいいろいろ
f:id:bluemoonbell:20220818205431j:image

 

いちご煮ってフルーツの苺を使ってるって思ってました。

ウニとアワビだけあってお値段がよろしいです。
f:id:bluemoonbell:20220818205439j:image

 

南部せんべいが積まれていります。
f:id:bluemoonbell:20220818205446j:image

お土産コーナーはかなりの充実度で、八戸・三沢のお土産ならここで欲しい物は見つけられそうです。

 

▼焼き菓子のお店でアップルアップルとアップルポテトをそれぞれ5個づつ購入。

これちょっと食べにくかったけど美味しかったです。
f:id:bluemoonbell:20220818205454j:image

 

八食センターからクール便で発送してもらいまいした。


▼真ほっけ
f:id:bluemoonbell:20220818205702j:image

▼生干しにしん
f:id:bluemoonbell:20220818205709j:image

 

▼生干しサバ
f:id:bluemoonbell:20220818205717j:image

 

▼特大トロハラミ

このサーモン、めちゃくちゃ美味しかったです!

また食べたい!!
f:id:bluemoonbell:20220818205724j:image


大きな生ほっけ2枚で500円という超お買い得のがあったけど、お店の人に宅配は出来ないと言われました。

塩も振ってなくてほんとの生だからすぐに食べないとダメみたい。

食べてみたかったな。

 

三沢空港から15:35の羽田行きJALで帰りました。

もう1本遅くすれば八食センターでゆっくり出来たけど、帰りが遅くなると疲れちゃってね。

若い頃のようにめいいっぱい動いて遊ぶ事は出来ません(~_~;)

 

長い旅行記にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)