旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【東山】京都結婚記念日旅行〔10〕京都最大の天然温泉 ウエスティン都ホテル京都のSPA『華頂』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。
www.bluemoonbell.work

 

エスティン都ホテル京都を選んだ理由の一つが、大規模リニューアル最後の仕上げとして、今年の4月にオープンしたSPA『華頂』。

 

敷地内で掘削した、2100㎡もある京都最大の天然温泉です。

SPAの名前は東山(桃山丘陵)の華頂山に因んだ“華頂”

温泉名は“けあげ温泉”だそうです。

蹴上に因んでますね(#^.^#)

 

 

部屋にはパジャマの他に甚兵衛の館内着があり、直通エレベーターでSPAまで行けるようになっています。

部屋のスリッパもOK。

 

エレベーターから出るとやたら広い空間に階段があり、そこを降りていくと、、、、
f:id:bluemoonbell:20211111173530j:image

    画像はお借りしました

▼SPAのフロントがあります。

部屋の鍵を見せてロッカーの鍵とタオル類を受け取ります。

タオルを部屋から持っていかなくていいのは嬉しいです。
f:id:bluemoonbell:20211111173541j:image

   画像はお借りしました

 

▼休憩所(?)のソファは座り心地が良くてずっと居たかったです(笑)
f:id:bluemoonbell:20211110141336j:image

 

大きな冷蔵ケースが2か所あって、ペットボトルの水が用意してあります。

写真を撮ればよっかたな。。。。うわぁぁって思った冷蔵ケース

 

▼ロッカールームへ行くまでに、椅子やソファーがあちこちにあります。
f:id:bluemoonbell:20211110141344j:image

 

▼ちょっと隠れ家的な・・・・贅沢だ~。
f:id:bluemoonbell:20211112091845j:image

 

▼ロッカーは上下2段で、鍵の番号のロッカーを使います。
f:id:bluemoonbell:20211110141355j:image

 

▼パウダールームは洗面と別です。

これは水滴で濡れなくていいですね。
f:id:bluemoonbell:20211110141403j:image

 

▼ダイソンのドライヤーは初めて使いました。

優しい風で髪にいいのでしょうけど、べるにはちょっと物足りない感じ。

髪の毛少ないけど(^-^;
f:id:bluemoonbell:20211110141411j:image

 

写真は撮れないので、SPA内の画像はお借りしています

▼庭園が見える半露天風呂の壁は水路閣をイメージしています。

南禅寺にあるやつですね。

f:id:bluemoonbell:20211111173451j:image

リゾートのプールにあるようなチェアーは、はっきり言って使いずらかったです(笑)

▼手前が浴槽で奥は池。
f:id:bluemoonbell:20211111173457j:image

湯舟の底は斜めになっていて、深い所と浅い所があります。

 

▼男性用内風呂

旦那君曰く「快適だったぁ~」そうです。
f:id:bluemoonbell:20211111173510j:image

▼女性用内風呂

めちゃくちゃ広いですよ。

洗い場もたくさんあります。

個室みたいな造りの場所もあって、内風呂内で迷いそう(^-^;
f:id:bluemoonbell:20211111173517j:image

浴槽は2種類とドライサウナがありました。

べるはサウナ苦手なので見てません

 

とにかくどこもかしこもお洒落で広くて、ワンフロア全部が温泉施設なんですよ。

 

▼部屋に不織布のバッグがあって重宝しました♪
f:id:bluemoonbell:20211112211557j:image

翌朝も入りに行きましたよ♪

 

純和風の温泉はもちろん大好きですが、洋風の温泉も良いものです。

この温泉に入る為にまた泊まってもいいな、と思いました。

 

▼ここのお風呂も洋風でした。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)