旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【山形県】銀山温泉旅行記〔6〕銀山温泉の夜の風景「これが見たかったのよ」

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

記事が少し前後しますが、昼間の温泉街を散策後の夕食前に温泉に行きました。

“行った”というのは、宿泊した古勢屋別館のお風呂ではなくて、姉妹館「銀山荘」の大浴場へ入りに行ったからです。

銀山荘は客室40の一番大きな温泉宿で唯一団体客の受け入れをしています。

場所は銀山温泉街の入り口すぐで、古勢屋別館から歩いて5分位かな。

べる家は服のまま行きましたが、宿でベンチコートやブーツを貸してくれるので、浴衣で行く方もいました。

古勢屋別館の宿泊者は無料で入れます。

夕方5時を過ぎて銀山荘へ向かう時、夕暮れの温泉街はとても良い雰囲気でした。

でも写真を撮ってない・・・・というのは、もの凄い数の観光客が橋の上も道もいっぱいで撮るのをためらってしまったのです(~_~;)

バスの時間(最終は確か18:00)を気にする声が聞こえたりしたので、日帰りで観光に来た方々ですね。

とにかく人が多く、圧倒的に日本語ではない言葉が多かったように感じます。

温泉街は端から端までが本当に短いのです。

▼お風呂からの帰り道、日帰りの観光客はいなくなってひっそりとしていました。

とても体が温まったので寒さは感じません。

積もった雪が生クリームのよう(笑)

▼昼間に入った伊豆の華です。

www.bluemoonbell.work

▼宿泊した宿の手前にある旅館の入り口に狸さん。

旦那君はこれを目印にして先に宿に戻りました。

撮影:息子

温泉から戻って夕食を頂いて部屋で休んでいると。。。。。

www.bluemoonbell.work

雪だー!降って来たよ!!!

雪がふりだし、宿泊客が外へ出て来て賑やかになりました。

▼宿泊した古勢屋別館です。

3階の真ん中左側かな?

▼本館古勢屋です。別館宿泊者は入れません。

ここでは部屋を留守にする時も、電気をつけたままが暗黙の了解のでようです。

消してしまってはこの景色にならないですものね。

旦那君ビールをたくさん飲んで外へ出るの面倒になったようで部屋でお留守番(笑)

せっかく来たのにね~~~~

▼舞ってるって感じですね。

絵になる風景でした。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)