旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【山形県】銀山温泉旅行記〔5〕古勢屋別館のお夕食「オールインクルーシブ」はやっぱりイイネ!

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

昼間の温泉街を楽しみ、温泉を楽しみ、三つ目のお楽しみのお夕食です♪

 

www.bluemoonbell.work

▲客室が14部屋の旅館なので ▼食事処もこじんまりとしています。

ややうす暗くてテーブルをスポットライトが照らす感じ。

画像はお借りしました

▼通路を挟んで両側に席を用意してくれました。

娘&べる、旦那君&息子の2人掛で食事をいただきます。

通路があるので会話はちょっとしずらいですね。

そのかわり、テーブルを広く使う事ができます(*^-^*)

画像はお借りしました

 

旬彩

・胡桃豆腐 ・海老芝煮 空豆

・蕎麦の実なめこ蛍烏賊酢味噌 みずこぶ

・春の小鉢

スポットライトが当たって光ってしまいました。

蛍烏賊大好きです
f:id:bluemoonbell:20230402100258j:image

鍋物

・山菜はっと鍋

蕎麦?ってなったけど(蕎麦は苦手)美味しかったです。

“はっと”は東北地方の郷土料理なんですね。
f:id:bluemoonbell:20230326112401j:image

洋皿

・サーモンマリネ 酒粕クリームソース

これね!絶品でした(*´▽`*)

サーモンはもちろん美味しいけど、ソースがまろやかでなんとも言えない美味しさです。
f:id:bluemoonbell:20230326112512j:image

べる「全然酒粕臭くないよ」

娘「それは普段から酒粕好きだ気にならないんでしょ」酒粕嫌い

綺麗にソースをとり除いて食べてました(^^;

御造

・本鮪・鰤・帆立

ぶりはやっぱり美味いな!f:id:bluemoonbell:20230326112526j:image

肉料理

・山形黒毛和牛のローストビーフ

ビーフシチュー

2皿並んでおりますが・・・・・f:id:bluemoonbell:20230326112548j:image

お造りを持ってきてくれた時、がスタッフさんに

「こっち2人とも肉料理は食べないから向こうのテーブルに出してください」と言いました(~_~;)

スタッフ「え!いいんですか?承知しました」

なので、旦那君と息子の前に2皿づつ並びまして、2人は感動の嵐でした(笑)

ビーフシチューも向こうへ出されたけど取返しました( ̄︶ ̄)↗ 

肉は食べないけど味見はしたかったのですよ。f:id:bluemoonbell:20230326112716j:image

べる「肉はホロホロだよ。食べられるんじゃない?

娘は私よりは肉を食べれます

娘「ほんとだ・・・・・」完食。

蒸物

・レンコン饅頭

ふわふわ~とろとろ~しゃきしゃき~

味もですが食感も良いお料理でした。f:id:bluemoonbell:20230326113356j:image

御飯物

・尾花沢産 つや姫

・赤だし

・地元野菜の漬物

つや姫はほんと!!!!美味しいです!!

お土産屋さんで売ってたので買って帰りたい衝動に駆られました。

重くてやめる

つやつや美味い!
f:id:bluemoonbell:20230326113536j:image

デザート

・苺プリン

・ラフランスのコンポート

娘が苺は生の果物としてしか食べなので、プリンは2個食べました(*´▽`*)


f:id:bluemoonbell:20230326113550j:image

どのお料理も美味しくて大満足の夕食でした。

旦那君「また来たいなぁ、来るか!」

その他「・・・・・」

来たいけどね遠いのよ(~_~;)

 

オールインクルーシブなので飲み物は飲み放題です。

そして宿泊料金が1泊2食付き1人17,800円と、それほど高くないのでドリンクーバーへ自分で取にいくセルフ形式なのはOKです。

こっちも「何杯飲んでいい?」とか「もう1杯飲んでいい?」と聞かれないので気持ちが楽でした(笑)

 

食事終了後、ビール、ワイン、コーヒー等それぞれ好きな飲みのを持って部屋へ戻りました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)