旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【岩手県・盛岡市】岩手旅行記〔18〕つなぎ温泉・ホテル紫苑のお夕食

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。
www.bluemoonbell.work

温泉の後はお楽しみの夕食です♪

会場は3階にあるコンベンションホール『天河』で、披露宴会場にもなる煌びやかな部屋でした。

▼下は天河の画像ですがレイアウトはこれと違い、1グループ毎に衝立で仕切られていて、大きなテーブルでゆったりと食事が出来ました。
f:id:bluemoonbell:20221215110059j:image

画像はお借りしました

南部曲り家会席

▼着席時に用意されていたお料理です。
f:id:bluemoonbell:20221215104737j:image

旦那君はビール90分飲み放題を付けて、前日飲みきれなかったべるはドリンク無しです。

先付け 秋の味覚三種盛り

手前の籠の中には

☆とんぷり豆腐、おくら胡麻和え、枸杞の実、美味出し

☆ぼり茸田舎煮、落し芋、ひすい銀杏

☆山海月菊花卸し、小肌

特にお豆腐が美味しかったです。
f:id:bluemoonbell:20221215104815j:image

造り 魚介類色々

鮪、帆立、白身の魚は何かな?でした。f:id:bluemoonbell:20221215104825j:image

鍋物 味噌麹仕立て

白金豚しゃぶ鍋、県産野菜色々

お肉を食べない事を伝え忘れていたので、旦那君にあげて野菜を食べました。f:id:bluemoonbell:20221215104748j:image

煮物 麩

玉子いなり、里芋、穴子八幡巻き、青味、紅葉麩

生麩は大好きです♪
f:id:bluemoonbell:20221215104836j:image

焼八寸

銀鮭のサラダ焼き、秋刀魚竜田揚げ、ミニ焼き芋、獅子唐、はじかみ

ポテトサラダを鮭で巻いて焼いてある、、、めちゃめちゃ美味しかったです。

あ、はじかみは苦手です(^^;
f:id:bluemoonbell:20221215104859j:image

酢物

千両茄子の酢びたし、合鴨スモーク、海老、胡瓜、花蓮

酢の物は好きなのでどれも美味しく頂きました、と言いたいですが合鴨はダメでした。

初めて鴨肉を食べたのは、都内の良い料亭だったけどその時も無理でした
f:id:bluemoonbell:20221215104920j:image

お好みコーナー

そしてなんと、こちらの夕食に食べ放題が付いてます。

▼蕎麦(日替わり)

旦那君が食べました。
f:id:bluemoonbell:20221215105220j:image

 

▼天ぷら

海老、いか、さつま芋です。
f:id:bluemoonbell:20221215105228j:image

▼ミックスサラダ

よく、ランチ定食とかに付いているようなサラダです。
f:id:bluemoonbell:20221215105235j:image

ビーフステーキ

旦那君がお代わりしてました。
f:id:bluemoonbell:20221215105242j:image

 

▼茶碗蒸し
f:id:bluemoonbell:20221215105254j:image

▼デザート

アイスクリーム3種
f:id:bluemoonbell:20221215105301j:image

▼なんと、小岩井農場の絶品プリン!

とろけるようで、幸せな気持ちなるプリンです(笑)

それほど美味しいって事です(#^^#)♡
f:id:bluemoonbell:20221215105308j:image

そのほかに白飯(いわて純米ひとめぼれ)と汁物(日替わり)、十分な内容の夕食でした。

※ビュッフェで持ってきた食器は下げに来ないので、自分で返却棚へ持って行きます

最後にロビーでコーヒーを頂いて満足しました(*´▽`*)

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)