旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬県・沼田市】映えるカレーうどんの店『玉原の宿みのや』でランチタイム

しブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

沼田の山奥は~食事の選択技はほぼありません^^;

玉原湿原へ向かう道の、最後の公衆トイレの隣にあるお店でお昼を頂きました。

「ここしかないか」って感じで入りましたが、なかなか良いお店でした。

 

玉原の宿みのや

店名が「ん?」ですよね。

こちら、お宿も兼ねた食事処でした。

店舗の2階は1泊2食付きで、夏季大人12,100円から泊まれるようです。

冬季はスキー客の利用でお値段が変わるみたいです。

お部屋のわりにお値段が良いのは、お料理が良いのでしょう。
f:id:bluemoonbell:20220824163058j:image

↑『本日の・・・・終』の文字が見えるのは帰りに撮ったからで、ランチ営業は14:00まででした。ギリギリの入店(^▽^;)

夜は宿泊客のみ利用できます。

 

▼右側の円型の建物は大浴場と客室1室です。

因みに温泉ではありません。
f:id:bluemoonbell:20220824163107j:image

 

店内

店内は広くお座敷とカウンター席があります。

お酒の種類が驚くほど充実しているので、夜は宿泊客で賑わうのでしょう。
f:id:bluemoonbell:20220824163115j:image

 

▼漫画や雑誌、小説、写真集、旅行の本などたくさんりました。

レコードもありましたよ。
f:id:bluemoonbell:20220824163122j:image

 

▼半個室風のテーブル席に案内されました。
f:id:bluemoonbell:20220824163131j:image

 

メニュー

▼夏限定メニュー
f:id:bluemoonbell:20220824163529j:image

 

▼蕎麦

f:id:bluemoonbell:20220824163536j:image

 

▼うどん

群馬といえばおっ切り込みですよね。

あ、包丁切りうどんだから違うのか^^;
f:id:bluemoonbell:20220824163543j:image

 

カレーうどん

実はここ、店名にカレーうどん工房って入ってるんですよ。

一番のおススメはカレーうどんらしいです。
f:id:bluemoonbell:20220824163550j:image

 

▼メニューにメニューに写真が無いので、お店のインスタから画像を借りてきました♪

ベーシックカレーうどん、ベーシックに生クリームを加えてたミルキーカレーうどん激辛MAXカレーうどんの3種類がありますが、画像がどのカレーうどんかは分かりません(^▽^;)


f:id:bluemoonbell:20220825141554j:image

   画像はお借りしました

▼これ凄いですね。

季節で具材が変わるんでしょうか。
f:id:bluemoonbell:20220825141603j:image

   画像はお借りしました

 

▼食事は観光地お値段ですが飲み物はどうかな?

普段はセットドリンクばかり頼むので、安いのか高いのか分かりません。
f:id:bluemoonbell:20220824163557j:image

 

オーダー

▼お通しが出できました(無料)

キュウリの浅漬けと古漬けでめちゃめちゃ美味しかったです。

本気でおかわりしたかったくらい。
f:id:bluemoonbell:20220824163903j:image

 

▼娘choice せいろ蕎麦 990円
f:id:bluemoonbell:20220824163918j:image

 

▼蕎麦湯はゆで汁では無く、そば粉を溶いたものでおかわりできます。

 

▼べるchoice 天狗おろしうどん 1,430円
f:id:bluemoonbell:20220824163925j:image

 

▼具たくさんで食べ応えがありました。

鬼おろし大根も甘みがありました。f:id:bluemoonbell:20220824163932j:image

 

▼旦那君choice 天狗おろし蕎麦 大盛1,980円

具材は同じだからボリュームあって美味しいのは分かるけど、大盛プラス500円以上は高すぎるって思っちゃいましたよ(;・∀・)

大盛に出来るか聞いたら確認に随分時間が掛ったから、注文する人がいないんだろうな・・・・・。
f:id:bluemoonbell:20220824163939j:image

最初ね、「ん?量が変わらないように見えるけど違う?」って思ったら普通盛りを持って来てたのです。

テーブルであれやこれや言ってたら急いで下げに来て、大盛を持ってきました。

危なかったぁ~。

 

▼去年の夏は群馬と埼玉で、コシありすぎ、固すぎうどんを食べました(;'∀')

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

▼ここのお店はおススメです!

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)