旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【埼玉】伊香保温泉旅行記〔11〕帰路に寄り道 JA花園農産物直売所でランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

 

埼玉厄除け開運大師から、関越道の花園ICを通り越してJA花園農産物直売所へ向かいました。

ここの駐車場にある農協直営食堂でお昼を食べます。

 

農協直営食堂

普通、農協直営食堂○○とか名前がありそうなもんですが無いんです。

そのままです(笑)

f:id:bluemoonbell:20210910131535p:plain

画像はお借りしました

▼ほんの一部ですが、めちゃくちゃ安いんですよ!

手作りのいなり寿司やおにぎり、天ぷらだけの販売もあります。

f:id:bluemoonbell:20210910131638p:plain

画像はお借りしました

入ってすぐに食券をかうんですが、この食券機は買ったらその場で厨房へオーダーが入るようになってます。

食券を持ってカウンターへ行かなくていいんです。

プチ進化?それとも当たり前?

店内はテーブル席多数で、お座敷もあります。

お水やテーブル拭きなどはセルフサービスです。

出来上がると呼ばれて取りに行く、フードコートスタイル。
f:id:bluemoonbell:20210907115516j:image

 

オーダー

旦那君choice 冷やしたぬきうどん

お皿ではなく丼で出てきました。

玉ねぎ、きゅうり、にんじんがたっぷり入ってます。
f:id:bluemoonbell:20210907115524j:image

ひと言旦那君「凄いコシ」

時代屋ほどではなけど、コシっていうか固い!って言ってました(~_~;)

 

▼べるchoice 冷やしたぬきそば

・・・・・間違えました。蕎麦は好きじゃないんです。

押し間違えました!!!
f:id:bluemoonbell:20210907115533j:image

自分で間違えたので食べます。

揚げ玉はサクサクでいいけど、蕎麦のコシが強い・・・・・。

 

ネギはもちろん深谷ネギです。

うどんには無かったですね。
f:id:bluemoonbell:20210907115541j:image

 

全粒粉?

やっぱり全部は食べれませんでした( ̄▽ ̄)
f:id:bluemoonbell:20210907115554j:image

旦那君「当分、うどんと蕎麦はいい」

 

JA花園農産物直売所

 

直売所へ行ってみます。

 

日曜日の午後1時過ぎ、ほとんどのお野菜が売れてしまったようで棚はほぼ空っぽです。

▼山梨産のプラム

左が498円、右が598円。

デッカイなー。
f:id:bluemoonbell:20210907115603j:image

 

山梨県産のシャインマスカット2,480円

凄くお買得という訳でもないけれど。

べるはシャインマスカットを食べても、普通に美味しいと感じるくらいです。

なのでもっと普通のぶどうで十分です(ピオーネ好き)
f:id:bluemoonbell:20210907115611j:image

 

山梨県産大峰1,780円

粒が大きい。f:id:bluemoonbell:20210907115620j:image

 

▼蜂蜜とかドレッシングとか、滅多に買わないけど大好きなコーナー(笑)
f:id:bluemoonbell:20210907115628j:image

 

花園産唐辛子がたくさんありました。Σ(゚Д゚)

▼激辛番長だって!Σ(゚Д゚)

右側のは大紅ってサツマイモみたいな名前の唐辛子。
f:id:bluemoonbell:20210907115638j:image

▼赤と緑の普通の唐辛子??
f:id:bluemoonbell:20210907115646j:image

秩父こんにゃく

群馬の続いてここにもこんにゃくがたくさんありました。
f:id:bluemoonbell:20210907115653j:image

直産の野菜は安いので、早めに行った方がいいですね。

▼前回は2020年12月に行きました。

www.bluemoonbell.work

道の駅や直売所って見るだけでも楽しいですね。

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)