旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【埼玉】旅ともとGoto!㉑まだまだお買い物・粉、粉、粉なJA花園農産物直売所

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

旅ともとGoto!もやっと最後の記事になりました。

一泊旅行なのに、今までで一番長い旅行記になりました。

それだけ中身が濃かったという事ですね(◍•ᴗ•◍)

www.bluemoonbell.work

JA花園農産物直売所

JA花園は、花園フォレストから近く、道の駅はなぞのと道路を挟んだ隣にあります。

 

 

f:id:bluemoonbell:20210314171238p:plain

画像はお借りしました

▼売り場面積はとても広いです

f:id:bluemoonbell:20210314172317p:plain

画像はお借りしました

粉・粉・粉

粉・粉・粉・・・・いったい何の事ですか?よね(^-^;

すごーく気になったので、写真をたくさん撮ったので見て下さい(笑)

ブロッコリーの粉

f:id:bluemoonbell:20210311160644j:image

▼シイタケの粉

これ、買っても良かったな
f:id:bluemoonbell:20210311160659j:image

 

▼オクラの粉

使い道はなんだろう?
f:id:bluemoonbell:20210311160725j:image

▼柚子の粉(果皮)
f:id:bluemoonbell:20210311160741j:image

▼各種ウコン(粉)

秋とか

紫とか

三種混合とか 予防接種かっ!

とにかく凄い種類が豊富!
f:id:bluemoonbell:20210311160710j:image

米粉も豊富

深谷市産のコシヒカリキヌヒカリ、玄米の米粉

キヌヒカリって初めて知った
f:id:bluemoonbell:20210311160801j:image

▼もち米粉

普通のもち粉の他

ミクロパウダーあり!
f:id:bluemoonbell:20210311160808j:image

他にも色々なお粉がありました。

いくつか買ってきても良かったな~(*・~・*)

直産野菜

▼花園産はやとうり
f:id:bluemoonbell:20210311160815j:image

▼花園産カリフラワー(オレンジ)

写真では伝わらないかもしれないけど

とにかくデッカイ!!

カリフラワー大好きなので1つ購入(人*´∀`)。*゚+
f:id:bluemoonbell:20210311160822j:image

▼花園産カリフラワー(白)

上のより一まわり小さいけど、十分大きいですよ。
f:id:bluemoonbell:20210311160831j:image

▼カリフローレ

文字どおりカリフラワー
f:id:bluemoonbell:20210311160839j:image

お弁当も売ってるし、ドレッシングもあります

そして、オープンキッチンもあるんですよ。

 

f:id:bluemoonbell:20210314175745p:plain

画像はお借りしました

隣には大きな温室があって、花園生産者の花、果実などの植物を販売していました。

時間が無くて寄れまくて残念でした

敷地内には直営食堂があって、麺類がリーズナブルなお値段で提供されています。

bellの庭からブロッコリー

☆☆☆おまけで~す☆☆☆

カリフラワーの栽培には失敗しましたが(^▽^;)ブロッコリーはたくさん収穫出来ました。

右上・・・もうすぐ花が咲きそう
f:id:bluemoonbell:20210311161809j:image

左下・・・一度収穫した脇芽です。

右下・・・良いところだけ採って、シーチキンと一緒に焼き飯の具にしました(´▽`)

美味しくできました。

 

大根もすくすく育っております♪

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

www.bluemoonbell.work