旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・茂原市】激安!あられちゃん家の『ニューラッキー食堂 千葉工場店』でランチタイム

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

去年の12月19日に突然帰省しました。

うちの娘はいつも突然です。

先週の帰省では、乗って来た車を置いて電車で帰ったので、また突然来るでしょう(^^;

翌10日は行く予定の場所がありましたが

娘「あられちゃん家に行ってみたい」

なんでも、サンドイッチマンが出てた番組で、あられちゃん家に併設された食堂が紹介されていたのだとか。

子供が帰ってきたら、行きたという所へ連れて行っちゃうよね(笑)

それに、自分も一度行ってみたかのです(#^.^#)

 

ニューラッキー食堂

以前からメニューを見て、その安さで気になっていたニューラッキー食堂。

娘の話では、株式会社三眞の社員食堂と同じメニューを提供しているみたいです。

激安菓子のあられちゃん家はその工場直営店です

食堂の建物は直売店の隣になります。

▼入口には大きなメニューがあります。

以前あった、かた揚げチャンポン300円、ざるそば170円、塩バターラーメン170円などいくつかのメニューが消えて、新しいメニューが入ってました。

全体的に20~30円値上げしています。

とはいえ、激安です。

f:id:bluemoonbell:20240107203910j:image

▼手前のレジで注文して奥で受け取ります。

支払いにカードが使えるのは嬉しいです。
f:id:bluemoonbell:20240107203727j:image

飲料水のサービスは無し。敷地内、敷地の外共に自販機も無いので、飲み物はレジで注文するしかありません。

後で欲しくなったらまた並ばないといけません。混んでないといいけどね~

▼料理を受け取ったら別の建物を行って、そこで頂きます。
f:id:bluemoonbell:20240107203737j:image

TVで紹介されたせいか注文まで並びましたが、食堂は混んでなくてすぐに座れました。
f:id:bluemoonbell:20240107203746j:image

オーダー

▼旦那君choice 中華そば190円

f:id:bluemoonbell:20240107203758j:image

▼旦那君choice 煮込牛丼330円

これ、かなり美味しかったみたいです。
f:id:bluemoonbell:20240107203808j:image

やたら感動してた旦那君ですが、美味しかったのに加え2つ食べられた事も大きかったのでしょう(笑)

▼娘choice 元祖チャーメン330円

TVで紹介されたメニューのようです。

下にたっぷりとチャーハンが入ってました。
f:id:bluemoonbell:20240107203818j:image

麺2倍は280円です。

▼べるchoice 天空のカレーうどん 500円

普通のカレーうどんの上にカルボナーラ風のクリームが乗っかっています。

斬新ですがなかなか合います。

混ぜる事で辛さがマイルドになり、これなら子供もが食べられるのでは?

ただ、ネギが辛かったです^^;
f:id:bluemoonbell:20240107203828j:image

天空のカレーうどんは数量限定で、べるがラストから2番目でした。

ぎりセーフ!

アクセス

営業時間  平日:10:00~14:00

     土日祝:10:00~15:00

年末年始はお休みです。

 

ここまで来たら直売所にも寄ります。

▼柿の種用の替玉ピーナッツがありました。
f:id:bluemoonbell:20240107203837j:image

▼とりあえずべる用(笑)この他にいつものカシューナッツ入り柿の種も買いました♪
f:id:bluemoonbell:20240107204721j:image

▼旅ともが連れていってくれた初めてのあられちゃん家

www.bluemoonbell.work

▼旦那君とあられちゃん家再訪

www.bluemoonbell.work

 

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)