旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・茂原市】あられちゃん家で初めてのお買い物♪

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

先月の事ですが、たび友に誘われて初めてあられちゃん家(ち)へ行ってきました。

行ってみたいと思っていた、たぶん・・・世界一小さいチョコレート工場は知ってたんでが、ここは知りませんませんでした。

チョコレートはまだ行ってません(^-^;

画像はお借りしました

 

敷地内に超リーズナブルなお値段の“ニューラッキー食堂”というのがありました。

めちゃめちゃ安くて驚きです。
今どき170円でラーメンは食べられません。
f:id:bluemoonbell:20220820083902j:image

 

▼天空のカレーうんどんは食べられたらラッキーみたいです。

白いクリーミーカレーうどんってどんなんでしょうね?
f:id:bluemoonbell:20220820083910j:image

 

▼細長い店内にびっしりとおかき類が並んでいます。

販売されているのは、店名の通りあれとおかきがほとんどです。
f:id:bluemoonbell:20220820083920j:image

 

▼カレー味のおかきやせんべいだけでも種類がたくさんあります。
f:id:bluemoonbell:20220820083927j:image

 

▼札幌にある映えるカレー専門店・円山教授。のおかきなんてあるんですねぇ。

 

▼左側にあるのはかりんとう、真ん中下段にある商品の名前はへいそこの奥さんでした(笑)

因みにめんたいマヨ味です(´▽`)
f:id:bluemoonbell:20220820083934j:image

 

▼「ガーリック臭ガリガリ感がたまならない

商品名はメーカーが決めるけど、ポップのキャッチコピーもなかなかのセンスです。

バカなくらいネギの味がするおかき」とか(笑)
f:id:bluemoonbell:20220820083940j:image

 

▼駄菓子コーナーとかで売ってそうなやつ
f:id:bluemoonbell:20220820083954j:image

 

▼和菓子もありました。
f:id:bluemoonbell:20220820084151j:image

 

▼このラッキーシリーズは人気のようです。
f:id:bluemoonbell:20220820084158j:image

 

▼間違いなく美味しいやつ。

スーパーで買うと高いです。
f:id:bluemoonbell:20220820084205j:image

 

▼大阪名物超リアルなパチモンたこやきって!?

中身を見てみたいぃーーーー!(笑)
f:id:bluemoonbell:20220820084214j:image

 

▼秋田名物いぶりがっこみたいなおかきって!?
f:id:bluemoonbell:20220820084221j:image

 

▼赤坂の有名店、四川飯店とコラボのおかき
f:id:bluemoonbell:20220820084228j:image

 

▼写っているこれだけではありません。柿の種の種類の多さにびっくり。

カシューナッツ入りの柿の種は珍しいですよね。

その隣には「おぬしも悪よのう“袖の下”」がありました( ̄▽ ̄)

f:id:bluemoonbell:20220820084235j:image

▼お買い上げ品は以下の5品。

ぬれ揚げ煎はぬれ煎餅大好きな息子に、四川飯店は辛い物に凝ってる娘にあげました。娘からは、赤坂の四川飯店で友達が働いてるという情報を得ました^^;

徳用おかきは旦那君に。

たくさん食べらるように量で選んだの(笑)
f:id:bluemoonbell:20220820160241j:image

自分用にはジェノベーゼなだ万クリームチーズおかきです(人 •͈ᴗ•͈)

賞味期限は秋まであるので、もう少し味覚が戻るのを待ってから食べます。

 

またそのうちに行ってみたいと思います。

その時はチョコレート工場もね♪

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)