旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・茂原市】くろいちごの里・浦部農園の『くろいちごカフェ』でランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

前回のブログにたくさんの☆とB!、お気遣いのコメントありがとうございました。

副作用で落ち込む気持ちにストップがかかり、勇気付けれました(*^^*)

 

青森旅行記を始めたばかりですが、先週ランチに行ってきたので記事に書きます。

 

くろいちごの里・浦部農園

旅ともからお誘いされて、先週の火曜日にランチに行ってきました。

いつも体調を気遣って予定を組んでくれて感謝しています。

 

千葉県の田舎のほうには美味しいいちご農家がたくさんあるのですが、くろいちごというのは初めてしりました。

販売期間は11月~5月なのでもう終わってますが、食べてみたいですねぇ♪

 

いちごの他にブルーベリー、パン工房とカフェがあります。

画像はお借りしました


くろいちごカフェ

周囲が一面大自然の中、そのカフェはありました。

着いたとたんみんな「(;・∀・)えっ?」

なんと入口はハウスでした(笑)
f:id:bluemoonbell:20220709080941j:image

 

▼ハウスに入って右側にメニューボードがあり、間違いないとひと安心。
f:id:bluemoonbell:20220709080952j:image

 

▼ハウスの中にカフェの入り口がありました。
f:id:bluemoonbell:20220709080959j:image

 

▼入口を入るとパン工房のパンとお野菜を販売していました。

帰りには冷ケースでケーキも売ってましたよ。
f:id:bluemoonbell:20220709081008j:image

 

▼レジ横の細い通路の先に、、、、、
f:id:bluemoonbell:20220709081018j:image

 

▼カフェがありました(´▽`)
f:id:bluemoonbell:20220709081024j:image

 

▼シンプルでお洒落な内装です。
f:id:bluemoonbell:20220709081306j:image

 

▼ライトが良い感じ。

窓際のは違う形だけど、お客さんがいたので写真は撮れませんでした。

 

▼中央のテーブルに、これまでに紹介された雑誌が並べられていました。
f:id:bluemoonbell:20220709081315j:image

 

▼案内されたのはこちらのテーブル。

後ろにはひざ掛けも用意されていました。
f:id:bluemoonbell:20220709081033j:image

 

メニュー

▼凍らせた苺を100%いちごのかき氷、パフェにパンケーキ、スムージー、どれも美味しそうです。

f:id:bluemoonbell:20220709082234j:image

 

▼このブドウデニッシュが気になりました。f:id:bluemoonbell:20220711130432j:image

 

▼ランチは2種類で事前に予約が必要です。

今回はみいちゃんが取りまとめて予約してくれました♪ありがとうーf:id:bluemoonbell:20220711130442j:image


f:id:bluemoonbell:20220711130448j:image

 

オーダー

▼みいちゃん、きいちゃん、くうちゃんchoice 農園ランチ
f:id:bluemoonbell:20220711130915j:image

 

▼野菜の彩が綺麗です。
f:id:bluemoonbell:20220711130923j:image

 

▼季節のスープは骨付き鶏肉とキャベツやお野菜のスープでした。

家でも作れる的な意見が・・・・・(笑)
f:id:bluemoonbell:20220711130932j:image

 

▼パン工房のパンが5種類でボリュームがありますね。

ホイップバターと自家製いちごジャムが添えれていました。

お持ち帰り用の袋を貰えます。
f:id:bluemoonbell:20220711130940j:image

 

▼ようちゃん、べるchoice はたけのカレーランチ
f:id:bluemoonbell:20220711130948j:image

 

▼農園ランチと同じ野菜サラダで、瑞々しくてボリュームありました。

ブルーベリーのドレッシングがとても美味しくて、ずっと食欲不振で食べれなかったのに全部食べられました。

このドレッシング売ってたのかな?

f:id:bluemoonbell:20220711130957j:image

 

▼カレーには挽肉と薄切り玉ねぎが入っていて、大きめお野菜がトッピングされていました。

少し残してしまったけどほぼ食べられました。

じゃがいもはインカのめざめです。
f:id:bluemoonbell:20220711131004j:image

 

▼ようちゃんのカレー皿が素敵だったので写真を撮れせてもらいました。
f:id:bluemoonbell:20220711131011j:image

 

▼デザートはくろいちごのソフトクリームで、甘すぎずさっぱりしています。

色がいちごというよりはブルーベリーソフトようです。
f:id:bluemoonbell:20220711131035j:image

 

▼くうちゃんが花をセットしてくれたので頑張って撮ってみましたが、上が見切れました。

限界だった(笑)
f:id:bluemoonbell:20220711131018j:image

 

▼5人でシェア メロンパンケーキ

2皿オーダーしました。

メロンたっぷりの豪華パンケーキは1400円か1600円どっちだったかな?

旅とも、覚えてたら教えて!(~_~;)

※パンケーキは1400でした@みいちゃん
f:id:bluemoonbell:20220711131213j:image

 

季節によって時期によってフルーツとお値段は変わるみたいです。


f:id:bluemoonbell:20220711131222j:image

 

▼敢えてメープルシロップは無しで、自家製のアイスかクリームと一緒に食べるスタイルです。

パンケーキ自体もほんのり甘いです。
f:id:bluemoonbell:20220711131229j:image

5人で2皿、ボリュームたっぷりでした。

 

▼べる以外の4人はドリンクを注文。

みんなお腹が苦くなりました(^▽^;)
f:id:bluemoonbell:20220711131236j:image

この後立ち寄った場所については青森旅行記の後に、記事にしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

 

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work