旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【大阪府・大阪市】関西旅行記〔12〕日本一高いビルにある天空のホテル『大阪マリオット都ホテル』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

2日目は神戸から大阪へ移動して、午後3時、ホテルにチェックインしました。

 

大阪マリオット都ホテル

 

天王寺駅前にある、日本一高い複合施設の38階から57階がホテルになっています。

駅からすぐなので移動がラクでした。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
f:id:bluemoonbell:20221014103755j:image

画像はお借りしました

ホテルのチェックイン時間はどこもだいたい3時からで、土曜日ということもあってか、めちゃくちゃ混んでました。

チェックインで20分も並んだのは初めてです。

 

フロントだけで対応しきれず、上客の方々はコンシェルジュでチェックイン手続きをしてました。

▼フロントの天井にはキラキラした照明

f:id:bluemoonbell:20221014084531j:image

▼とっても綺麗です
f:id:bluemoonbell:20221014084539j:image

 

アッパーフロア デラックスツインルーム

 

ホテルの50階から52階がアッパーフロアで、50階のお部屋になりました。

予約はレギュラーフロアのスーペリアルームだったので、アップグレードしてもらえました(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

ここはカードのポイントで予約したのでタダです💕

 

客室

客室は広くて天井も高くゆったりしています。

▼ベッドはセミダブルが2台
f:id:bluemoonbell:20221014084550j:image

▼テーブル&ソファは一人掛けが一つだったのが不便でした。

二人なのにねぇ~。
f:id:bluemoonbell:20221014084559j:image

▼綺麗にまとまったカフェキャビネット
f:id:bluemoonbell:20221014084608j:image

▼マリオットのロゴ入りミネラルが2本
f:id:bluemoonbell:20221014084619j:image

▼ネスプレッソがあると嬉しいです。

でも、旦那君は飲まなかったなー。

全部べるが飲みました(笑)
f:id:bluemoonbell:20221014084628j:image

▼キャビネットの中にはグラス、カップ、お茶やアイスペールなど。

あ、旦那君はお茶を飲んでました。
f:id:bluemoonbell:20221014084635j:image

キャビネットの下は冷蔵庫で、入っていた高そうなドリンク類は手はつけていません。

 

サニタリールーム

▼ベッド側から見た洗面所で、左側の戸で閉める事が出来ます。

でも戸は1枚なので占めるとバスルームが見えちゃうよ(・_・;)
f:id:bluemoonbell:20221014084756j:image

▼オープンタイプの造り
f:id:bluemoonbell:20221014084646j:image

▼アメニティの箱は大阪の名所のシルエット
f:id:bluemoonbell:20221014085028j:image

▼バスアメニティはTHANN

タイのナチュラルスキンケアブランドらしいです。
f:id:bluemoonbell:20221014085020j:image

写真は撮ってないけどヘルスメータがとってもお洒落でした。

でも、ドライヤーはうちと同じ庶民的なやつ(笑)

▼落ち着いた空間のバスルーム
f:id:bluemoonbell:20221014084705j:image

▼お湯張りも早くて快適です
f:id:bluemoonbell:20221014084656j:image

上は戸が閉まってる状態で、下は洗面所側に戸を動かしてブラインドを下ろした状態です。

最初、着脱か入浴かどっちかオープン?と思って焦ったわー(笑)
f:id:bluemoonbell:20221014084729j:image

▼ベッド側から見た、全部閉めた状態です
f:id:bluemoonbell:20221014084821j:image

 

 

客室からの景色

床から天井までの大きな窓は明るくて開放感があります。

こういう造りは、界アンジンに泊まった時が初めてで感動しました。

アンジンは海、ここは高層階から街の景色。

素晴らしい絶景です。
f:id:bluemoonbell:20221014085009j:image

▼夜の景色はキラキラとして、いつまでも眺めていられます。
f:id:bluemoonbell:20221014085402j:image

▲上の写真は普通に▼下の写真は夜景モードで撮ってみました。

この旅行では一眼を持って行かなかったので、全部スマホで撮影しています。
f:id:bluemoonbell:20221014085411j:image

宿泊特典として、あべのハルカス展望台チケットを貰ったのですが、行きませんでした。

部屋からこの景色だし、暑いしから。

帰宅してから「それは行くべきだった」と言われました(^_^.)

 

ホテル内

夕食後にサッと撮った写真です。

▼7月なので七夕飾り
f:id:bluemoonbell:20221014085505j:image

▼夜のフロント
f:id:bluemoonbell:20221014085426j:image

▼謎のオブジェ
f:id:bluemoonbell:20221014085441j:image

▼昼間はごった返していたラウンジ
f:id:bluemoonbell:20221014085451j:image

▼良い雰囲気のバー
f:id:bluemoonbell:20221014085458j:image

 

今日の記事はタブレットで書いてみました。キーボードがないので時間が掛かりますが、調子悪いパソコンより早く書けました(笑)でも〜罫線の入れ方がわからないよー😭
 

最後までご覧いだきありがとうございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)