旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【長門】山口旅行記〔14〕湯本観光ホテル西京・源泉かけ流しのお風呂は最高でした

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

 

6時に夕食時間なので、食事前にお風呂に行ってきます。 

 

部屋から出て左へ進むと一直線の長い廊下があります。

廊下の片側に客室。


f:id:bluemoonbell:20210712073030j:image

 

▼部屋の入り口や廊下の壁には和風の装飾が掛かっています。
f:id:bluemoonbell:20210712073059j:image

 

▼いろんなデザインがありました。
f:id:bluemoonbell:20210712073106j:image

 

▼廊下は所何処ガラスになっていて、外は和風の庭園でした。

斜面に建てられてるって事は分かるけど、フロアの案内図が無い(見つけられなかった)ので、イマイチ自分がホテルのどの辺に泊まるのか理解出来ておりません(^-^;
f:id:bluemoonbell:20210712073120j:image

 

▼はい、そしてこのホテル、離れのあるフロアには大浴場直通のエレベーターがありました。

ホテル探検しながら大浴場へ行こうと思ってた考えは打ち砕かれました(笑)

f:id:bluemoonbell:20210712073128j:image

 

▼大浴場のあるフロアへ着くと、目の前にエスカレーターが。

大型ホテルにエスカレーターって昭和感満載(;・∀・)
f:id:bluemoonbell:20210712073137j:image

どうやら大浴場は、ホテルの隣に隣接されているアミューズメント施設の中にあるようで、階下にはボーリング場やカラオケBOXなどがあるようです。

エスカレーターは日帰り入浴の方が使うんですね。

 

大浴場入口前のフロアはそんなに広くなかったけど、マッサージ機と自販機がありました。

 

ここで、さっきの仲居さんと遭遇。

 

べるを見るなり

仲居さん「バスタオルは持って来た?」

べる「あ!」

仲居さん

「大浴場にバスタオルは無いから部屋から持って行ってって言ったでしょ!」
本当にこういう言い方しんたんですよ

 

えっ?(;・∀・)あの、一応客なんですけど・・・・

 

▼大浴場入口

朝と夜で男女入れ替え制です。
f:id:bluemoonbell:20210712073146j:image

コロナ対策の為、下駄箱にスリッパは入れないで、各自ビニール袋に入れてお持ちください、、という張り紙に気づかず、下駄箱にスリッパを入れてしまった。

すみません。。

 

脱衣場のロッカーは、宿泊者と日帰り入浴客とで分けてありましたが、コロナなのでロッカーは使用禁止(何故?)になっていて棚の籠のみでした。

籠も上下左右ひとつおきで使用

 

バスタオルは無かったけど、フェイスタオルはたくさんありました。

 

▼誰も居なかったので写真を撮りました(*^-^*)

古いホテルのようなので、洗い場に仕切りはありません。
f:id:bluemoonbell:20210712073154j:image

 

▼ジャグジー風呂。

温度はいいけど、バブルが凄くって、下から横からこれででもか!ってくらい噴き出してきた。

元々痒くなっちゃうのですぐに撤退(笑)
f:id:bluemoonbell:20210712073203j:image

 

▼凄い広さ。

そうだよね、ホテルの規模が大きいんだもの。

それを独り占めですわ~(*´▽`*)

ただ、ちょっと深めでした。
f:id:bluemoonbell:20210712073210j:image

 

▼露天風呂の写真は撮れなったので、お借りました。

気持ち良かったです。
f:id:bluemoonbell:20210712073503j:image

  画像はお借りしました

 

部屋の露天風呂も大浴場もお湯かげんが丁度良く最高でした!

 

大浴場を出る時に2人のご婦人とすれ違ったので、我が家を入れて少なくても3組の宿泊が確認できました(笑)

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)