旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【大阪府・大阪市】関西旅行記〔13〕夜はジャンジャン横丁の串かつ『ふじやま』で初串カツ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

大阪では飲食に不自由する事はないので、食事は付けず素泊まりでした。

マリオットホテルが入ってるあべのハルカスから、ジャンジャン横丁まで歩いて20分くらいでしょうか。

 

ちょっと怪しい雰囲気の高架線下を通り、やや不安な気持ちになりながら到着しました(笑)

 

串カツ・どて焼き ふじやま

 

ジャンジャン横丁は思った以上に串カツ屋さんが多くて、たくさんのお客さんで賑わっていました。

聞いたことある名前のお店は行列が出来ていましたねー。

▼並んでないこちらの「ふじやま」に入りました。
f:id:bluemoonbell:20221015170506j:image

画像はお借りしました

ご主人は地元の方では無く、6年前に大阪に来てこのお店を始めたそうです。

比較的、新しいお店なのかな?
f:id:bluemoonbell:20221015170513j:image

画像はお借りしました

客層は地元のおっちゃんと旅行客、中にはスーツケースを持った若い女性もいました。

 

メニュー

自分が思う串カツというのは、豚肉を串に刺して揚げたもので、魚介や野菜は串揚げです。

同じ食べ方でも関西と関東で言い方が違うという事ですよね。

しかし自分は、今まで串揚げも食べた事が無いので初めてなのです(๑´ڡ`๑)

▼“あてもん”とか“粉もん”とかの文字が大阪に来た事を実感させてくれます。

肉の他にもいろいろあって嬉しい〜。

f:id:bluemoonbell:20221015170122j:image

▼飲み物は普通です
f:id:bluemoonbell:20221015170128j:image

 

オーダー

▼左から海老、ホタテ、椎茸、茄子、れんこん
f:id:bluemoonbell:20221015170137j:image

タレが美味いー!

▼キス、メンチカツ
f:id:bluemoonbell:20221015170144j:image

▼アスパラ、ウズラ、再びれんこん
f:id:bluemoonbell:20221015170151j:image

▼サーモン浅漬け

これね!美味しかったんですよ(#^.^#)
f:id:bluemoonbell:20221015170158j:image

▼豚玉

はいってる肉は避ければいいや(肉嫌い)と思ったら、挽き肉だったので食べられました。

外はカリカリ中フワフワで、あっという間に食べちゃいました。
f:id:bluemoonbell:20221015170205j:image

こうしてみると少ないねと思うけど、揚げ物ののせいか結構お腹がいっぱいになりました。

 

この他にお通しと、旦那君はビール、べるはカルピスを飲みました。

 

串カツ美味しかった♪♪♪

また食べたいなぁー。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧頂きありがとうございました。◕‿◕。