旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【中京区】京都結婚記念日旅行〔20〕『HOTEL the MITSUIラグジュアリーコレクションホテル

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。
www.bluemoonbell.work

おかげ様で前日より体調は良ほうへ向かっていますが、食欲がありません(´・ω・`)

全くお腹が空いていませんが、とりあえず豪華なお風呂に入ってからレストランへ向かいました。

 

客室からレストランへは直通のエレベーターと通路で行きます。

 

FORNI

朝食会場はFORNIというイタリアンレストランです。

入口で案内されるまで待ちます。

▼洒落たディスプレイに目がいきます。f:id:bluemoonbell:20211128210436j:image

 

▼高価そうなチョコレート
f:id:bluemoonbell:20211128210445j:image

▼広くて明るい店内です。

ランチとディナーでは、釜で焼き上げる本格ピッツアとグリル料理のコースを提供しています。

f:id:bluemoonbell:20211202134325p:plain

画像はお借りしました

窓際の席に案内されました。

緑に囲まれたテラス席も良さそうです。

 

朝食

 

▼甘酒
f:id:bluemoonbell:20211128210453j:image

 

▼マンゴーのスムージー(本日のスムージー

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、本日のスムージーから選べます
f:id:bluemoonbell:20211128210500j:image

 

▼焼き立てクロワッサン

焼き立てクロワッサンは全ての宿泊客にサービスされます。

サクサクで美味しかったです♪
f:id:bluemoonbell:20211128210507j:image

 

▼べるchoice アメリカンブレックファスト

凄い豪華です(;''∀'')いつもなら嬉しいけど食欲が・・・・・
f:id:bluemoonbell:20211128210522j:image

 

▼グリーンサラダf:id:bluemoonbell:20211128210529j:image

 

▼チーズ盛り合わせ、ヨーグルト、フレッシュフルーツ盛り合わせf:id:bluemoonbell:20211128210543j:image

 

▼ベーカリー3種

トーストと選べます。
f:id:bluemoonbell:20211128210551j:image

▼ジャムが2種と蜂蜜

ワイルドベリージャムをヨーグルトと頂きました

f:id:bluemoonbell:20211128210513j:plain

 

▼グランタン仕立てのエッグベネディクト 柚子と西京味噌のオランデーズソース

卵料理はスクランブルエッグとオムレツもありました。

楽しみしていたエッグベネディクトですが、まさか2つもあるとは・・・・・

美味しかったけど3口食べてギブアップ(´・ω・`)
f:id:bluemoonbell:20211128210600j:image

ソーセージやグリル野菜など、絶対美味しいに決まってますが、ベーカリーも一口も食べられませんでした。

せっかくの朝食がほぼ食べられず、物凄く残念です。

ベーカリー、お持ち帰りさせてもらえばよかったな。

 

▼旦那君choice 和朝食

旦那君も甘酒、そしてマンゴースムージーを選びました。
f:id:bluemoonbell:20211128210606j:image

 

▼赤いお漬物がかなり美味しかったらしく、帰りの京都駅で必死に探していましたが見つかりませんでした^^;
f:id:bluemoonbell:20211128210620j:image

 

▼メインのお魚は銀むつの西京漬け

美味しいよねぇ~(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20211128210614j:image

 

最後に

結婚記念日なので、いつもより高級なお宿を予約して楽しみにしていました。

ウェスティンホテルの時は良かったのですが、MITSUIでは体調が悪くほぼ寝ていて、二条城と夕食の外出の他は客室とレストランの一往復しかしていません。

 

庭園やスパ、ホテル内の装飾など、楽しみにしていたのでとても残念です。

またいつか泊まれるのか?

泊まれる日が来るのか?

 

12:00チェックアウトなので、部屋で少し休んでから荷物をフロントの預けて出かけました。

www.hotelthemitsui.com

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)