旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【八街】まるでケーキのようなシェイブスアイス!365日かき氷!『Bali Hai』【かき氷専門店】

ブログヘお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日は暑かったですねぇ〜。

旅とものきいちゃんとみいちゃんに誘われて、かき氷を食べに行ってきました。◕‿◕。

 

みいちゃんが車で迎えに来てくれて、きいちゃんとお店で待ち合わせ。

 

Bali Hai

今年の7月に千葉県の八街市にオープンしたかき氷専門店。

冬季でも食べたくなるようなオンリーワンなshaved iceを味わえるそうです。

 

つまり!ハワイで有名なシェイブスアイスが食べられるという訳ですね。

レインボーではないけど

▼駐車場の横の店舗の壁にあったのは、お店のロゴマークなのかな?
f:id:bluemoonbell:20211008164940j:image

▼駐車場の後ろには綺麗なガーデンがありました。

テーブルにはライトもあって、ここはテラス席なのかな。
f:id:bluemoonbell:20211008165113j:image

▼店舗の前でオーナーさんを入れて、写真を撮らせて頂きました。

ハロウィンなのでお顔をガイコツでカバーしました。

彫りの深いハーフのようなお顔です。

左に少し売ってるのは、オーナーさんカッコ良い車です、
f:id:bluemoonbell:20211008165120j:image

外国人のお客さんと英語で会話してました。

店内

▼入って左側に、これまたどーんとカッコ良いスポーツカー?

車に疎いので💦スポーツカーであってる?


f:id:bluemoonbell:20211008173551j:image

 

▼10月なので、黒猫やかぼちゃが乗ってます。
f:id:bluemoonbell:20211008173558j:image

 

▼ポップな店内
f:id:bluemoonbell:20211008173608j:image

 

▼和風アメリカンな感じのイラストf:id:bluemoonbell:20211008173627j:image

 

▼お洒落なバーテーブルがありました。
f:id:bluemoonbell:20211008173620j:image

 

▼一部テーブル席にはガーデンパラソルがあって、ハロウィンの飾り付けがされてました。
f:id:bluemoonbell:20211008173639j:image

 

▼各テーブルには除菌シートが置いてあります。
f:id:bluemoonbell:20211008173656j:image

 

▼こちらのカウンターで注文をして、先に支払いをします。

お水は電解水素水でセルフサービスです。
f:id:bluemoonbell:20211008173645j:image

メニュー

さあ迷います。

“あ”を抜いたら“さまよいます”になる(笑)
f:id:bluemoonbell:20211008173900j:image

アルコールが入った大人のかき氷もあります。

カルーア抹茶が気になりますねぇ。

 

▼食事はシーフードカレーとチキンカレーの2種類があります。
f:id:bluemoonbell:20211008173908j:image

▼1人より2人、更には3人目と、人数が増えるとお得になります。
f:id:bluemoonbell:20211008173914j:image

カレーは食べに行くつもりなので、その時にレポします(。•̀ᴗ-)✧

 

オーダー

 

▼べるchoice いちご

途中で味変する為コンデンスミルクが付いてます。

f:id:bluemoonbell:20211008174515j:image

 

▼見た目がケーキみたい(๑♡⌓♡๑)f:id:bluemoonbell:20211008174524j:image

 

▼シロップやジャムでは無く、たっぷりのいちごフィリング。

美味しいー!!
f:id:bluemoonbell:20211008174532j:image

氷自体にミルクの味があるので、コンデンスミルクは一度だけしかかけませんでした。

甘いのが好きな人なら、全部かけちゃっていいかもですね。

 

▼みいちゃんchoice マロン

期間限定です。

最後まで味わえるように栗の何かが付いてました(左上)。

みいちゃん、何だったの〜?
f:id:bluemoonbell:20211008174542j:image

 

▼隣にいたきいちゃん「栗の匂いがする」

一口頂きましました。

甘すぎない上品な栗の味でした。
f:id:bluemoonbell:20211008174549j:image

 

▼きいちゃんchoice ピスタチオ

栗が大好きなきいちゃんは、少し迷って気になるピスタチオを選びました。

同じく小さいピッチャーが付いてますね。
f:id:bluemoonbell:20211008174556j:image

もちろん、きいちゃんはマロンの期間限定がいつ迄なのか確認しました。

栗シーズン中はある、との事です。

 

▼ピスタチオも一口頂きました。

めちゃくちゃ美味しい!

成田で食べたのより数倍美味しい!

f:id:bluemoonbell:20211008174605j:image

 

細く糸状に削られた氷そのものに味があるので、最後まで水っぽくなく、味も薄くならずに食べられました。

 

▼ここも美味しかったけどね(*´▽`*)

www.bluemoonbell.work

 

 

▼可愛いスプーン置きの文字はそれぞれ違いました。
f:id:bluemoonbell:20211008174614j:image

 

今月の30日はハロィウンのイベントを開催予定で、コスプレで参加すると良い事があるみたいですよ。

クオリティの高いジャック・スパロウ船長も来るみたい。

 

アクセス

 

国道409号線から裏道に入った場所にあります。

ちょっと分かりにくいかもせれませんが、目印として向かいにセブンイレブンがあります。

 

旦那君に教えたら

「今度の日曜日は暑くなるっていってたしな。絶好のかき氷日和だと思うよ」

だって(笑)

行くんかいな?

 

べるは友達とカレーを食べに行くよ!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)