旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【酒々井】プレミアムアウトレットのJ.S.PANCAKE CAFEでお洒落なランチ【ランチ】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

以前から行ってみたかったパンケーキ屋さんへ、旅行仲間と行ってきました♪

 

 

J.S.PANCAKE CAFE

東京を中心に展開する人気のパンケーキ屋さん。

現在全国に10店舗あり、経営はアパレルのベイクルーズが母体です。

www.baycrews.co.jp

パンケーキ屋さんの他にも、美味しいそうなショップを展開しています(*^^*)

 

もっとお店全体を撮れば良かったのに、寒くて頭がまわりませんでした(^-^;


f:id:bluemoonbell:20200127152246j:image

アウトレットはショーウィンドウのデザインも統一されているので、ごちゃごちゃしていなくてすっきりお洒落です。

▼前回様子見にきてチェックしました(笑)
f:id:bluemoonbell:20200127152300j:image

▼前回来たのはこちらのお店♪

www.bluemoonbell.work

店内 

まだ新しいエリアなので、店内も綺麗で清潔です。

とは、言っても他の店舗に行った事はないいですが。


f:id:bluemoonbell:20200127152326j:image

中央に大きなテーブルが2つ。

大人数に対応できるし、お一人様でもOKですね。


f:id:bluemoonbell:20200127152357j:image

テーブルの上に飾られているオブジェ、思わず近づいて見ちゃいました。

ついでに写真も(笑)
f:id:bluemoonbell:20200127152413j:image

流木や飾り砂(多肉ちゃんなどのガーデニングで使う)でした。
f:id:bluemoonbell:20200127152430j:image

▼鏡のアクセントに木材
f:id:bluemoonbell:20200127152442j:image

天井など、たくさんの木材でナチュラルな内装です。


f:id:bluemoonbell:20200127185940j:image

メニュー

目移りしてなかなか決められなかったメニュー(笑)

グランドメニューは2019年12月にリニューアルして、さらにボリューミィになりました。
f:id:bluemoonbell:20200127152510j:image

食事系パンケーキが充実しています♪


f:id:bluemoonbell:20200127152524j:image

メニューがお洒落でさらに迷う


f:id:bluemoonbell:20200127152540j:image

デザートのパンケーキも見た目が凄い。

インスタ映えするってやつですね!


f:id:bluemoonbell:20200127152553j:image

▼フルーツいっぱいのリコッタパンケーキ 1,400円
f:id:bluemoonbell:20200127152603j:image

▲濃厚チョコとバナナのリコッタパンケーキ 1,300円

スキレットスフレパンケーキ 1,300円
f:id:bluemoonbell:20200127152614j:image

▲レモンづくしのリコッタパンケーキ 1,300円

オーダー

席に案内されてメニューを見て食べたいパンケーキ(お料理)を決めたら、入口のレジカウンターで注文をして支払いをします。


f:id:bluemoonbell:20200127152630j:image

▼このカウンターで必要なカトラリー類をトレーに載せて席へ戻ります。

レジで番号カードを渡されるので、料理が出来たら番号のテーブルまで持って来てくれます。

セミテーブルサービスみたいな感じですね。
f:id:bluemoonbell:20200127152643j:image

 

ランチメニューにプラス100円でスープが付きます。

別料金でドリンクを付ける事も出来ます。

美味しいコーンスープでした♪
f:id:bluemoonbell:20200127152704j:image

エッグベネディクトパンケーキ

くうちゃんchoice

現在たまごがマイブームらしく、すぐに決定!
パンケーキは他のランチセットより大きめでした。

周りを囲むサラダにはナッツも入っていて、美味しくお腹いっぱいになったようです。

サラダに散らしてあった、見たことないシード(種)らしき食材に、、、、書くのやめておきます(笑)
f:id:bluemoonbell:20200127152719j:image

サーモンとアボカドパンケーキ

ようちゃん&みいちゃんchoice

アボカドが良い食べごろだったのと、サーモンに結構厚みがあった。

サラダのドレッシングがもっと欲しかったけど、全体に美味しかったという感想です。

サーモン×アボカドは最強コンビだと思います。

自分で注文したと勘違いしたべるでした(;'∀')すみません。
f:id:bluemoonbell:20200127152733j:image

自家製ラザニアパンケーキ

きいちゃん&べるchoice

ランチメニューの中では結構がっつり系です。

ラザニアに惹かれて選んだプレートでした。

外食でラザニアって意外と無いんですよね。

ソーゼージの味もしっかりしていて満足した一皿でした。
f:id:bluemoonbell:20200127152744j:image

もちろんパンケーキも美味しく頂きました。

食事と一緒に食べられるのは嬉しいですね。

みんなお腹いっぱいになりましたー\(^o^)/

最後に

食べ終わったら棚へ片づけるセルフサービスになっています。

この日は余裕があったようで、お店のスタッフが手伝ってくれました。


f:id:bluemoonbell:20200127152753j:image