旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【門司港】山口旅行記〔4〕『王様のたまご』のふわふわパンケーキでちょっと休憩

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

www.bluemoonbell.work

強風とシトシトと降る雨で体が冷えてちょっと疲れてきたので、どこかで休憩しいたなーと思ったところで、営業しているお店を見つけました!!

 

 

王様のたまご


f:id:bluemoonbell:20210701192652j:image

偶然入ったんだけど、TV取材も多いという人気のお店みたいです。

▼お店の正面入り口


f:id:bluemoonbell:20210625141203j:image

 

▼お店の裏は通りに面したテラス席になってます。

テラス席はペットOKです。

f:id:bluemoonbell:20210627164645p:plain

画像はお借りしました

メニュー

▼入口にあった看板から。。

今見ると、どこかで見たような抹茶パンケーキがあります(笑)
f:id:bluemoonbell:20210625141211j:image

 

▼どこかで見たようなパンケーキ

訪問は山口旅行の後です

www.bluemoonbell.work

 

門司港の名物といえば焼きカレー

全部で7種類ありました。
f:id:bluemoonbell:20210625141219j:image

▼一番シンプルな焼きカレー

おいしそうだよね~。

f:id:bluemoonbell:20210627164237p:plain

画像はお借りしました

店内

お店の中は落ち着いた雰囲気の内装で好みですが、コロナ防止の為のビニールを貼った盾で細かく仕切られていてちょっと窮屈な感じ。

感染予防の為だから仕方ありませんね。
f:id:bluemoonbell:20210625141226j:image

仕切られているとはいえ、隣の2人のおば様が食べ終わってもマスク無しで大声だったのが気になりました。 

 

 ▼いつもはこんな感じなんですね。

f:id:bluemoonbell:20210627164929p:plain

画像はお借りしました

オーダー

▼べるchoice 抹茶ラテ 550円

Healthy TOKIYO Cafeのリベンジです(笑)
f:id:bluemoonbell:20210625141234j:image

やっと抹茶ラテが飲めたよ(◍•ᴗ•◍)

旦那君はホットコーヒー。

 

▼旦那君choice モンブラン栗ームのパンケーキ 700円

栗ームは誤変換ではありませんよ( ̄▽ ̄)

f:id:bluemoonbell:20210625141241j:image

 

▼こちらが正面ですね~

大きな栗に大満足の旦那君。
f:id:bluemoonbell:20210625141248j:image

 

▼べるchoice あまおうチョコクリームのパンケーキ 750円
f:id:bluemoonbell:20210625141256j:image

 

▼チョコレート味の生クリームと思いきや、パリパリのチョコレートが混ざってました。
f:id:bluemoonbell:20210625141304j:image

パンケーキはふわふわ~で、クリームは甘ずぎず (灬º‿º灬)♡

 

アクセス

 

門司港駅より徒歩1分。

車の場合は、駐車場が無いので近隣のコインパーキングを利用する事になります。

 

唐戸へ

さて、唐戸へ戻るとしますか。

 

▼海水浴が出来るんですね。

白砂・青松の西日本一の海水浴場、、、行ってみたいです。

海水浴では無くて、景色を見にね!
f:id:bluemoonbell:20210625141434j:image

 

▼この船で戻ります。
f:id:bluemoonbell:20210625141442j:image

 

▼さらば門司港~、やっぱり凄い天気に見えちゃうな(^▽^;)
f:id:bluemoonbell:20210625141448j:image

 

門司港は全体の三分の一位しか歩いてなので、また行きたいです。

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)