旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

埼玉発ファミリー食堂 安くて大満足の山田うどん食堂【ランチ】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

巷にうどんのチェーン店はたくさんありますが、今回はうどんだけにこだわらない,

新しいスタイルのうどんチェーン店へ行ってきました(実は行くまで知らなった)。

 

山田うどん食堂

埼玉を中心にチェーン展開をしている山田うどんが2018年から順次リニューアルをして、山田うどん食堂と名前を変えました。

 

それまでは、他のうどんチェーン店と同じく、ドライバーやサラリーマンの客層がメインのうどん店だったようです。
f:id:bluemoonbell:20200126212855j:image

店内

とはいえ、平日の開店直後の客席を見渡すと、お一人様の男性ばかり(^-^;

土日や祝日は家族連れが多いようです。
f:id:bluemoonbell:20200126212920j:image

メニュー

家族連れの客層が増えたのは、斬新なメニューでした。

もちろん定番のうどんメニューがありますが。。。。


f:id:bluemoonbell:20200126212719j:image

 

なんと、定食メニューがあるのです。


生姜焼き定食750円 蕎麦orうどんセット950円 ラーメンセット1,050円 

6色野菜の野菜炒め定食690円 蕎麦orうどんセット890円 ラーメンセット990円

などなど、お値段も優しい設定です♪(全て税込みのお値段です)
f:id:bluemoonbell:20200126212703j:image

▼なべ焼きうどんが美味しい寒い今の季節、一番左の野菜たっぷり豆乳なべ焼きうどんが気になります。
f:id:bluemoonbell:20200126212752j:image

▼で、↑のメニューが気になりながら、もっと気になったのは↓のメニュー(~_~;)

黒酢が好きなのです。

なんなら、バルサミコとかビネガー類はなんでも大好きー(笑)
f:id:bluemoonbell:20200126212734j:image

彩野菜と若鶏の黒酢あん定食

注文しましたー♪

サラダ、味噌汁、ごはんが付いて税込み750円です!!

 

写真ではわかりづらいですが、若鶏の黒酢あんは結構ボリュームがあって、ご飯の茶碗も大きめなので女性には十分な量です。

 

男性なら、これに麺類のセットを付ければ十分お腹がいぱっいになると思いますよ。


f:id:bluemoonbell:20200126212813j:image

埼玉B級グルメ

f:id:bluemoonbell:20200127165848j:plain

HPより画像をお借りしました

土日限定で埼玉B級グルメの提供があります。

左:ダブル埼玉丼セット 780円(伝説のスターカレー丼とパンチうどん、そばのセット)

右:スタミナパンチ丼セット

名前が凄いですね(笑)

その他、カレーライスやラーメン、お子様ランチやデザート、テイクアウト用など、とにかくメニューが豊富でうどん屋さんだと思って行ったら「え~?」という印象でした。

なべ焼きうどんを食べにもう一度行きたい!!

www.yamada-udon.co.jp

今日もお付き合いありがとうございました(*^^*)