旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【お花茶屋】ここはお蕎麦屋さん?? そば酒庵 栃木屋 

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

久しぶりにお花茶屋商店街へ行ってきました♪

旦那君はほぼ初めてに近いですが(旦那君の友人が住んでいるのにね)葛飾区で生まれ育ったべるには、庭のようなもんです(笑)

 

でもね、道は分かるんだけど商店街の雰囲気がだいぶ変わっていて、、、

昔好きだったパン屋さんが無くなっていたりとかね。

 

とりあえず、お昼を食べようか~と入ったのがこちらのお蕎麦屋さん。

 

そば酒庵 栃木屋

創業56年の老舗蕎麦屋さんなんですが、べるは蕎麦が好きではないので、今まで気にもとめていませんでした(^-^;

蕎麦屋さんへ入る条件として、蕎麦以外のメニューがある事が必須です!
f:id:bluemoonbell:20210405184925j:image

▼それほど広くない店内ですが、ほぼ満席。

座敷席の方は予約が入っていて、宴会をしていました。

凄い密だったよ⊙﹏⊙f:id:bluemoonbell:20210405184936j:image

▼店内はお客さんがいっぱいで写せないので、壁にかけ立った掛け軸を(笑)
f:id:bluemoonbell:20210405184945j:image

▼ひっそりとスカイツリーの置物があった。
f:id:bluemoonbell:20210405184954j:image

 ▼案内されたのは奥の大きなテーブルで、本来は5~6人掛け?

アクリル板が設置してあるので、4人座ったらいっぱいかな。

小さい画像しかなかったよ

f:id:bluemoonbell:20210406154759p:plain

画像はお借りしました

お品書き

▼おすすめせっとメニュー

蕎麦屋だけどカツ丼とか親子丼とかあります。
f:id:bluemoonbell:20210405185002j:image

▼サーモン丼!(。♡‿♡。)

最近、生もの解禁になってから結構食べてるなー
f:id:bluemoonbell:20210405185017j:image

▼ひれかつがおすすめらしいです。
f:id:bluemoonbell:20210405185025j:image

しらす丼もいいけど、これは鎌倉か江ノ島で食べたいなー。

ワガママです
f:id:bluemoonbell:20210405185035j:image

▼これ~気になった。

頼んでしまいそうになったけど、鴨はキライなんだった。

好き嫌い多いね
f:id:bluemoonbell:20210405185044j:image

▼おつまみあります。

夜は和風居酒屋かな?
f:id:bluemoonbell:20210405185051j:image

▼べるchoice 天丼セット お新香 セイロ蕎麦付き 1,050円

蕎麦はキライだから旦那君に食べてもらいました(´▽`)
f:id:bluemoonbell:20210405185101j:image

▼旦那君choice ひれかつ定食 お新香 セイロ蕎麦付き 1,050円

旦那君、ひれかつ丼じゃなかったって残念がってたけど

メニューに

ひれかつ定食って書いてあるじゃん!


f:id:bluemoonbell:20210405185109j:image

※価格は全て税込みです

最後に

横並び座っていた後ろの壁にもメニューが。

食べ終わってから気づきました。

f:id:bluemoonbell:20210405185116j:plain

野菜天ぷら定食が良かったよ(゚д゚)!

 

店構えがお蕎麦屋らしい雰囲気で、らしくないメニュー満載のお店でした(笑)

リーズナブルで良かったよ♪

アクセス

京成お花茶屋駅から歩いて5分くらい。

駅から商店街を歩いてきくと左側にあります。

車で行ったので駅近くの駐車場に停めました。

裏道に何件かるタイムズ駐車場は狭い所が多いので、広い通りに面しているタイムズお花茶屋駐車場にしました。

 

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)