旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬県・高崎市】群馬県民は味噌ラーメンがお好き?『おおぎやらーめん上豊岡店』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

群馬県民のソウルフードと言われていているおおぎやらーめんへ行ってきました。

おおぎやらーめん

群馬県を中心に長野、埼玉、栃木で店舗展開しているおおぎやらーめん屋さんです。

f:id:bluemoonbell:20230114193756j:image

 

お昼過ぎにも関わらす、何組か待ってましたがすぐに呼ばれて案内されました。
f:id:bluemoonbell:20230114193810j:image

1号店は1072年にオープンしてるので、50年以上経っているんですね。

▼古民家風居酒屋ちっくな店内です(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20230114195232j:image

     画像はお借りしました

 

▼ここの店舗では無いみたいですが、帰れマンデーで紹介されたみたいです。
f:id:bluemoonbell:20230114193817j:image

なんか、見たような記憶がなんとなくあって、群馬県民は味噌ラーメンが好きって言ってたような?

べるの従妹達からは、味噌ラーメンの〝み〟の字も出た事ないので、本当でしょうか?

メニュー

▼久留米風!細麺!

長浜ラーメンは苦手なんですが、食べやすいのかなー。

ちょっと気になりました。
f:id:bluemoonbell:20230114193824j:image

 

▼真冬だけどつけ麺がありました。

つゆは熱いのかな?
f:id:bluemoonbell:20230114193833j:image

 

▼いろんなタイプのネギがあります。
f:id:bluemoonbell:20230114193848j:image

 

▼特にお得感は感じませんが、たくさん食べたい人には良さそうです。
f:id:bluemoonbell:20230114193840j:image

 

▼グランドメニュー
f:id:bluemoonbell:20230114193856j:image

 

▼チャーハンてサイドメニューなの?
f:id:bluemoonbell:20230114193920j:image

オーダー

▼べるchoice みそラーメン

定番のみそラーメンで、豚ガラと鶏ガラを合わせたみそスープに、もちもちした太麺が絡んでしっかりした味です。

ややぴり辛でした。
f:id:bluemoonbell:20230114194029j:image

▼娘choice 辛みそラーメン(゚д゚)!

これに七味をガンガンかけて食べる娘(゚д゚)!
f:id:bluemoonbell:20230114194037j:image

娘「修行の成果でこれくらい平気。もっと辛くてもいい」

何の修行?必要なの?(;・∀・)

これの上位(?)の激辛みそラーメンというのもありました。

▼焼き餃子

普通に美味しいです。
f:id:bluemoonbell:20230114194045j:image

▼ここの餃子はまた食べたいです(❁´◡`❁)

www.bluemoonbell.work

焼きまんじゅうみたいな見たい目の餃子(笑)

www.bluemoonbell.work

見た目よりしつこくなかったので、再訪はあるかもしれません。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)