旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【酒々井】酒々井プレミアムアウトレット「はんなり」で和食ランチ【ランチ】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

新型コロナは収まるどころか、増え続けています。

アウトレットであれば屋外なので、大丈夫と思って出かけました。

成田空港が近いのでいつもは観光客が多いアウトレットも、人が少なくなっています。

 

だし処はんなり

普段は洋食かアジアンフードの選択が多いですが、今回は和食にしました。

じいちゃん(べるの父)が雑炊を食べたいたと。

でもこの店には雑炊がありませんでした(^_^;)

HPが見つからなかったので、事前にメニューのリサーチが出来ませんでした。
f:id:bluemoonbell:20200320212047j:image

~~~~酒々井プレミアムアウトレットのHPより~~~~
房州産のかつお節を使ったニッポンの味「だし」にこだわりました。日本の玄関に最も近いアウトレットで日本が誇る和食をご提供します。

 

このお店、酒々井プレミアムアウトレットと成田空港にしかないんですね。

国内に2店舗だけなので、チェーン店と言っていいのかどうなのか・・・。

メニュー

メニューは豊富です。

▼丼もの

出汁カレーなんてのがありました。

味は和風なんでしょうか。
f:id:bluemoonbell:20200320212101j:image

▼出汁茶漬け

サーモンとアボカドなんていう、黄金ペア(と思うのはべるだけですかねぇ笑)のお茶漬けがありますよ!

出汁がウリのお店なので、出汁巻玉子は人気商品のようです。

口コミの評判も良いですね。
f:id:bluemoonbell:20200320212109j:image

▼御膳

いろいろセットになっている定食はボリュームがありそうです。
f:id:bluemoonbell:20200320212118j:image

▼おすすめ手仕事膳

なんか凄そう。

美味しそう(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20200320212129j:image

▼各テーブルには削りたてのかつお節が♪

削りたては、これと醤油だけでご飯が食べれちゃいます(*^^*)
f:id:bluemoonbell:20200320212139j:image

オーダー

娘choice 炭火焼親子丼

とっても美味しかったようです。

半分食べてから、じいちゃん(べるの父)の余った出汁をかけて食べてました。

なかなかイケるそうです(笑)
f:id:bluemoonbell:20200321210327j:image

じいちゃん(べるの父)choice 彩海鮮だし茶け漬膳

一言も発せず、もくもくと食べてました。

その雰囲気から食べたかったのはお茶漬けじゃなくて、やっぱり雑炊だったみたい(^-^;
f:id:bluemoonbell:20200320212148j:image

高齢なので、食欲があったりなかったりだけど、残さず全部食べました。

べるchoice 昆布〆鯛のだし茶漬け膳

右上にある甘味のわらび餅は口溶け良すぎ!

もともと柔らかい和菓子だけど、こんなに柔らかいのは初めてかも。

美味しかったです(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20200320212159j:image

で、本題の鯛茶漬け。。。

ご飯が多くてボリュームがありました。

お出しが美味しくて、昆布〆の鯛も美味しい~♪
f:id:bluemoonbell:20200320212210j:image

お出しは美味しかったけど、鹿児島で食べた鶏飯には負けました(笑)

www.bluemoonbell.work