旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【茨城県・つくば市】明るく開放感あるお洒落カフェ『TABLE cafe&dining』でランチタイム

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

午前中にJAXAを見学してから、お昼は美味しいランチを食べに行きました。

つくばにはお洒落で美味しそうなカフェがたくさんあって迷いました(*´▽`*)

 

TABLE CAFE&dining(ターブルカフェ&ダイニング)

2019年にTXつくば駅から徒歩5分くらいの場所にオープンしたお洒落カフェです

研究学園都市の第三セクターとして設立されて、60近くの企業が入居する「つくば研究支援センター」の1階にあります。

周りは緑に溢れ、コーヒー、パン、ケーキなどのお店が点在して、とてもいい雰囲気です。

▼店舗前の広い芝生にテラス席もあって、ここで食事をしている方もいました。
f:id:bluemoonbell:20230430190746j:image

▼大きなガラス窓と高い天井で、店内はとても明るい。
f:id:bluemoonbell:20230430190754j:image

▼場所がらか、ビジネススーツの外国人の方もいて、英語も飛び交うインターナショナルな空間。
f:id:bluemoonbell:20230430191422j:image

▼大きな窓前のカウンター席に案内されました。
f:id:bluemoonbell:20230430190802j:image

メニュー

▼写真が無いので直観でオーダー(笑)
f:id:bluemoonbell:20230430190811j:image

▼セットドリンクはないけど、ランチ限定価格で良心的なお値段です。
f:id:bluemoonbell:20230430190818j:image

▼何だか凄そうなパフェ~。

苺にチョコっとLOVE the first 2023

All You need is Love-♡だって

英語と日本語で書いてあるけど〝バルサミコビネガーマリネのビーツジャスミンとほうじ茶のジェラートカレースパイスのサブレしそとバジルの水まんじゅ他etc.〟食べたいような食べたくないような、個性的なパフェ(笑)とりあえず実物を見てみたかったな

▼お水はセルフで普通の水とレモンウォーターがありました。
f:id:bluemoonbell:20230430191021j:image

オーダー

▼べるchoice まったり抹茶ラテ 330円
f:id:bluemoonbell:20230430191031j:image

ですよ〝ま〟

すごく和風です(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20230430191038j:image

▼旦那君choice カフェラテ 253円
f:id:bluemoonbell:20230430191045j:image

▼こぼれるんじゃないかというくらい盛り上がってます。
f:id:bluemoonbell:20230430191053j:image

ラテアートってテンションあがります(笑)

www.bluemoonbell.work

 

▼前菜

メニューには書いてなかったので、全てのランチに付くみたい?
f:id:bluemoonbell:20230430191433j:image

 

▼旦那君choice スパイスローストポーク アンチョビオリーブのトマトソース 1,485円 f:id:bluemoonbell:20230430191805j:image

お肉がとろけるほど柔らかったそうです。
f:id:bluemoonbell:20230430191813j:image

▼べるchoice TABLE的チーズマフィンのサラダボウル 1,210円
f:id:bluemoonbell:20230430191821j:image

▼めちゃめちゃボリュミーで食べごたえありました。

見た時食べきれるか心配でしたが、サラダがとっても美味しくて完食しました(*´▽`*)
f:id:bluemoonbell:20230430191827j:image

 

▼チーズマフィンとお子様ハンバーグ以外はテイクアウト出来るのね。


f:id:bluemoonbell:20230505071825j:image

アクセス

JAXAつくば宇宙センターからは車で2分くらいでした。

駐車場は2か所あります。

すぐ前にある洞峰公園も人気のスポットみたいですよ(*^▽^*)

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)