旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【日記】誕生日のプレゼントは『Ki-yanのポーチ』と『Pj珠ぶどうジュース』

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日、今年も無事に誕生日を迎える事が出来ました(*^^*)

今まで当たり前だった日々が当たり前じゃ無くなってから、誕生日は一層特別な日になりました。

といっても平日なんで、普通に過ごしましたけど(笑)

 

家族から嬉しいプレゼントがありました(^-^)

 

前以って何が欲しい?って聞かれていたので、ポーチをリクエストしました。

▼ずっと欲しかったがま口のポーチ♪

ショルダーにもなります。

後から知ったけど、本当は御朱印帳入れらしく、結果オーライ(笑)
f:id:bluemoonbell:20210729150248j:image

寺社好きさんで、気づいた人もいるかな?

柄がね、青蓮院門跡の襖絵に似てるでしょ。

▼青蓮院門跡の襖絵
f:id:bluemoonbell:20210730131432j:image

画像はお借りしました

そうなんです♪

あのフォトジェニックな襖絵を手掛けた壁画絵師

ki-yanデザインのポーチ御朱印帳入れ)なのです(*´▽`*)

 これ持って京都へ行くんだ~♪♪♪

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

行ってきましたよー(*^▽^*)

www.bluemoonbell.work

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 その他にちょっとお値段高めの本を2冊買ってもらいました。

娘には「何でその本?」って言われたけど~(^-^;

 

息子からのプレゼント

 

息子からも何がいい~?って聞かれたので、ぶどうジューズをリクエスト。

 

山梨にあるジュース工房Pj珠のジュースです♪

ここのジュースは濃縮還元では無く、100%生絞りなんです。

 

▼世界でもっとも栽培されていてる赤ワイン用のぶどう種、カベルネ・ソーヴィニョンのジュース。

ボルドーを始めとして、高品質なワインを生み出す品種として有名です。
f:id:bluemoonbell:20210729150258j:image

ワインの場合、熟成が若いうちはカシスやブルーベリー、ブラックベリーのような香り、熟成されるとプラムやイチジクのような香りなのだそうですが、ジュースではどうでしょうか。

 

シャルドネブルゴーニュシャンパーニュ地方で有名な白ぶどうの品種で、白ワインの女王。

これはそのジュースです。


f:id:bluemoonbell:20210729150305j:image

何故かこちらは化粧箱入り(笑)

ワインの場合、冷涼な土地ならすっきりとした味わいでりんごの香り、温暖な場所ではまろやかでコクがあってパイナップルのような香りだそうですが、ジュースはどうなのか♪

 

説明では搾りたてと、経過時間によっては風味が変わるとありましたが、そこは無添加の100%ジュースなので、ワインと違って賞味期限があり、寝かせておくわけにはいきません(^-^;

 

 

息子からどのジュースが良い?って聞かれて迷っていたら

息子「デラウェアとか巨峰があるよ」

べる「ん〜それはいいや(˘・_・˘)」

息子「ピオーネは?」

べる「ピオーネは庭にあるから」

ジュースじゃないけどね

息子「じゃあ、シャインマスカットは?」

 

そ、それは是非とも飲んでみたいけど!

けど、けど!

350mlで4,000円強フルボトルだと10,000円ちかくするんですよ(ꏿ﹏ꏿ;)

 

きっと勿体無くて飲めないか、あっと言う間に飲んじゃうかですよ💦

 

近年、ファミレスのドリンクバーにもシャルドネカベルネ・ソーヴィニヨン入りのジュースがありますが、だいたい2〜3%の果汁入りだそうです。

100%は貴重ですね💕

 

いつかジュース工房へ行って、テイスティングしてみたいと思ったのでした。

Pj珠はやってないみたいだけど・・・・・

 

▼明日、このワイングラスで飲む予定♪

というのも誕生日は昨日ですが、我が家では毎週日曜日が家飲みの日なので、明日飲むことにします。
f:id:bluemoonbell:20210730131442j:image

このワイングラスは随分前に自分で購入したお気に入りで、特別な時しか使いません!

断固使わせません!!(笑)

見にくいですが、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックとサリーのペアグラスです。

以前、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのお洒落なジュースグラスを2個割られちゃったんで・・・・・

ホテルミラコスタのオープン限定のペアグラスも、娘に片方割られたよん(ミッキーとミニーのミッキーの方を)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

娘からも何が欲しい?って聞かれたけどまだ考え中です。

去年は冷蔵庫だったのよ。

▼これ、誕生日プレゼントでした(*^。^*)

www.bluemoonbell.work

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)