旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【日記】念願の冷蔵庫を買い替え!初めての機能いっぱい三菱の冷蔵庫~♪

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

ずっと冷蔵庫を買い替えたいと思っていたけど、故障は一度も無かったのでなんとなく今まで使ってきました。

でも、25年(゚д゚)!も経っていて、いつ壊れてもおかしくないような状態の古い冷蔵庫。

やっと新しくなりました(*^^*)

 

家電量販店を何軒か見て、決めたのは三菱の冷蔵庫!

455Lは今までのに比べてほんの少し大きいのに、全体のサイズは若干小さいです。


f:id:bluemoonbell:20200728143149j:image

350,000円の冷蔵庫が半額強のお値段♪

というのは購入したのは2019年モデルで、既に2020年モデルがリリースされていたからです。両方並べて展示してあったけど、比べてみてもさっぱり違いが分からないくらいなので最新じゃなくて十分です。
しかも!!!

これは、娘からの誕生日プレゼントなのです♪

娘「今年の誕生日のプレゼントは冷蔵庫を買ってあげるよ」

べる「え!?本当に!?」

いや~、驚きました(^-^;しょっちゅう欲しい欲しいと言いながら買わなかったからですかね~。

本当に嬉しい!

ありがとう\(^o^)/
f:id:bluemoonbell:20200728091413j:image

 

 観音開きの冷蔵室

 今までよりチルドが大きくて使いやすい

 チルドの下は氷点下ストッカーといって、魚や肉とハムなどの加工品を入れる場所
f:id:bluemoonbell:20200728091424j:image


f:id:bluemoonbell:20200728145236j:image

真ん中が野菜室 
f:id:bluemoonbell:20200728091441j:image

野菜室の後ろの真ん中に3色LEDが付いてまして、野菜のビタミンCを増やし緑化を促すそうです。

新鮮さが保てますね!

↓ 野菜室の手前にペットボトルの飲料と麦茶を入れてます
f:id:bluemoonbell:20200728091527j:image

一番下が冷凍庫
f:id:bluemoonbell:20200728091459j:image

↓ 小さいアイスなどの冷凍食品は上のトレーに

 スライドは全開に出来ます
f:id:bluemoonbell:20200728091508j:image

瞬冷凍

氷室の隣に瞬冷凍室があります。

冷凍室は「中」で-15°Cなのに対して、瞬冷凍室は-7°Cで解凍しなくてもすぐに切れるという事ですが、まだ使ってなのでので分かりません(^-^;

もちろん、通常の冷凍室に切り替えて使用する事も出来ますよ。
f:id:bluemoonbell:20200728150742j:image

おまかせ急冷に切り替える事も出来て、炊き立てご飯や煮物、カレーなどを冷まさないで熱いまま冷凍出来る機能も付てます。

でも、熱い物を冷まさないで入れたら電気代が掛かりそうなので、使う事はないだろうと思います。

www.bluemoonbell.work

タッチパネル

各庫内の温度や設定は扉の左下にあるパネルで行います。

通常はホームアイコン以外は消灯していて、ホームアイコンをタッチすると各アイコンが点灯して操作できます。

真ん中で光っている☆は節電レベルを表しています。

点滅→マイナス 

☆1個はレベル1→標準 

☆2個はレベル2→約5%~10%

☆3個はレベル3→10%以上

現在レベル1ですがレベル3目指してみます(^-^;
f:id:bluemoonbell:20200728151438j:image

 

 ただ一つ、扉がガラス製でマグネットが付きません。

今の冷蔵庫ってみんなそうなのかな?それともタッチパネルがあるから??

 

www.mitsubishielectric.co.jp

最後まで読んでくださりありがとうございました(*^^*)