旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【舞浜】東京ディズニーランド クイーンオブハートのバンケットホールでランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうごさいます。

 

www.bluemoonbell.work

 

さて、前回に続き東京ディズニーランドでのお話しを。

 

 

べる家のパークでの食事事情

ちょっと過去を振り返ってみます。

 

父がオープンからのキャストだった事もあって、結婚前からディズニー大好きでした。

  

結婚して2人の子供を授かり、それでもディズニー熱は止まないべる(笑)

2人の年の差は3歳ですが、長女である娘は早生まれなので、4学年離れています。

 

娘のパークデビューは11ヶ月の時、息子は10ヶ月の時。

 

デイズニーランドへ行くための貯金通帳を作り、いつでも行けるようにパスポートはいつも手元にありました。

 

「そんなに行くなら年間パスポート買っちゃえばいいのに」

って友人に言われましたが、年パスの元を取れるほどは行かない、っていう中途半端さ(笑)

 

子供たちが小さかった頃、午後は必ずお昼寝をきっちり2時間ほどしたので、昼食はいつも長居できるトゥモローランドテラスのハンバーガーでした。

その時間帯は、交代でアトラクションやショッピングをしてました

 

お昼寝をしなくなると食事の選択肢が多くなり、あちこち行くようになりましたが、寒い冬や暑い夏は子供達を連れて歩くのも大変なので、プライオリティーシーティングを利用する事も多かったです。

 

更に子供達が成長すると、、、、パーク内の人の多さに疲れたりして、途中で映画を観に外へ出たり、食事をするようになりました。

前もって外のお店を予約してる事もありましたよ

 

パークの食事事情

そんな風に過ごしてきた訳で、久しぶりのディズニーランドでランチなんて、もっと久しぶりなのです。

 

なので、ここは奮発して!

イーストサイド・カフェスペシャルセット

【公式】スペシャルセット|おすすめメニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

にしようと、食べる気満々で向かって撃沈しました(。-_-。)

その後、センターストリートコヒーハウスへ行って初めて気づきました(汗)

 

今パークでは、いわゆるテーブルサービスのレストランは全て予約制になっていたのです。

 

完全予約制です!

 

一部人気アトラクションは時間指定の抽選とファストパスのみ。

プラス食事も予約制では、時間の配分が難しくありませんか?

べるが面倒くさいと思っただけなのか?

 

クイーンオブハートのバンケットホール

セルフサービスのレストランは予約なしで利用出来るので、ハートの女王様のもとへ行きました。

 

▼レストランの前には3月うさぎがいます。
f:id:bluemoonbell:20210422135116j:image

 

ここの利用は3回目、装飾は変わらないですね。

▼娘「キングダムハーツの中に入ったみたいだ」
f:id:bluemoonbell:20210422135127j:image

 

▼キッチンカウンターの天井は賑やか
f:id:bluemoonbell:20210422135138j:image

 

▼ハートがいっぱい♡♡♡
f:id:bluemoonbell:20210422135145j:image

 

▼植物の照明が可愛い♪
f:id:bluemoonbell:20210422135153j:image

 

▼案内されたのはソファー席で、こんな照明たちに囲まれています。
f:id:bluemoonbell:20210422135202j:image

 

窓側の席はステンドグラスで明るい雰囲気。

子供連れのファミリーが案内されているようでした。
f:id:bluemoonbell:20210422135211j:image

 

オーダー

▼娘choice チーズハンバーグ・デミグラスソース 1,480円
f:id:bluemoonbell:20210422135221j:image

 

▼べるchoice サーモンのオーブン焼き・シーフードクリームソース 1,400円
f:id:bluemoonbell:20210422135230j:image

 

パーク内は相変わらず高いですな(^_^;)

 

ライスはありませんが、マッシュポテトポテト入りのグラタン風バゲットが付いてます。

これに、氷抜きのオレンジジュースを注文して一気飲みしました(笑)

この日はとても暑くて喉が渇いたんですよ

 

上記は両方とも3月30日から提供の新メニューでした。

 

www.bluemoonbell.work

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)