旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【舞浜】久しぶりに東京ディズニーランドへ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日の水曜日にディズニーランドへ行ってきました。

 

前回行ったのは、シーだっけ?ランドだっけ??

誰と行ったのかも思い出せないほど久しぶりでした。

 

+今回は初めての事がたくさん。

入園前の手荷物検査

9.11のテロ以来、入園前に手荷物検査をするようになったパークですが、今回はさらにパワーアップしていました。

 

ここは成田空港!?Σ(゚Д゚)

保安検査場!??

って感じの検査でした。

娘曰く

「前からだよ」

だって。。。
f:id:bluemoonbell:20210422082221j:image

▼身に着けている衣服のポケットの中身を全部出して、手荷物と一緒にカゴに入れて検査機を通します。

 

自分は探知機のゲートを通り抜けました。

アメリカの航空会社で靴まで脱がされて以来、こういうのドキドキします(^▽^;)
f:id:bluemoonbell:20210422082231j:image

 

ディズニーランドパーク内

浦安市は蔓延防止等重点措置の対象になったので、現在パスポートの販売は中止されています。

これからパスポートは抽選販売になり、入場者の上限も5000人になるようです。

 

▼上限2万人の時に日にち指定で購入したけど、そんなにいないように感じました。
f:id:bluemoonbell:20210422082241j:image

 

▼開園と同時に入園
f:id:bluemoonbell:20210422082256j:image

 

▼余裕があるので今まで気づかなかった装飾に気づく。

入園したら目当てのアトラクションに一直線だったからね(笑)
f:id:bluemoonbell:20210422082313j:image

 

▼人にぶつからない、除けなくても歩けるなんて。
f:id:bluemoonbell:20210422082323j:image

 

▼改めてワールドバザールの建物って素敵。
f:id:bluemoonbell:20210422082332j:image

広いパーク内で同じ人と何度もすれ違う(笑) 

アトラクションについて

9時に入って夕方4時までで、アトラクションは18個体験しました。

過去最高かも。

 

一番待ったのは、ピーターパン空の旅の15分。

ビッグサンダーマウンテンはファストパスのみでスタンバイは無し。

ファストパスを取ったので、待ち時間0で一気に下から上の乗り場まで行ったら、結構な登り坂で息切れしちゃいました(^_^;)

 

※現在ファストパスは発行してなくて、スタンバイパスなんですね。

スタンバイパス対象のアトラクションは、並んで乗る事は出来なくなりました。

イッツ・ア・スモールワールド

リニューアル後お初です✨

 

乗り場がカラフルで賑やかになってました。

照明も色が付いて綺麗です。

 

そして、今まで居なかったディズニーキャラがあちこちにいましたよ。

 

ヘラクレスのお顔が可愛いかったです。

 

▼リロ&ステッチ
f:id:bluemoonbell:20210422082341j:image

 

▼ニモとドリー
f:id:bluemoonbell:20210422082351j:image

 

▼アリエル
f:id:bluemoonbell:20210422082359j:image

他にもたくさんいましたよ♪

 

ディズニーリゾートアプリ

 

パークの案内ガイドブックは廃止になったようでありませんでした。

パークのマップはアプリで見ます。

 

パスポートの購入はもちろん、アトラクションの抽選、ファストパスの取得、レストランの予約等のエントリーはアプリで。

使い慣れないとちょっと大変ですね。

 

アトラクションの待ち時間を確認できるは便利です。

例えば、ロジャーラビットのカートゥーンスピンは午前中は休止してましたが、午後から再開したのがアプリで確認できました。

 

最後に、シンデレラ城のゴージャスなシャンデリアを(◍•ᴗ•◍)❤
f:id:bluemoonbell:20210422082406j:image

 最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)