旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【埼玉】旅ともとGoTo!②ムーミンバレーパーク はじまりの入り口からムーミン谷へ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

入口へ到着しました。

 

 

▼絵本のゲートが可愛い♪
f:id:bluemoonbell:20210131213702j:image

ここは一番のPhotoスポットかしら。

来園者は少ないけど、みなんここで写真を撮っているので、ちょっと順番待ち。
f:id:bluemoonbell:20210131213715j:image

絵本のゲートがあるのはまだ入園口前で、その先にチケットブースがあります。

今回はようちゃんちゃんが事前に前売り券を予約してくれました。

 

入園チケット

おとな 2,300円(前売り)

    2,500円(当日)

こども 1,300円(前売り)

    1,500円(当日)

1デーパスポート

おとな 4,000円(前売り)

    4,200円(当日)

こども 2,100円(前売り)

    2,300円(当日)

この他に夜間限定のアドベンチャーウォークの前売り、当日券があり、各種組み合わせた券もあります。

 

アドベンチャウォークは2020年11月21日から2021年3月7日まで、宮沢湖の外周を舞台にした大規模な光の演出と、現実世界に仮想世界の音が混ざり合う、ソニーの新感覚音響体験Sound ARを組み合わせたもので、冬の森の光の中でムーミンたちの話し声や足音が聞こえたりと、物語の中に入りこんだような感覚を体験できるというアトラクションです。

俳優小栗旬のお兄さんの小栗了さんが、演出・脚本を手掛けています。

でも、緊急事態宣言がちょうど7日まで延長ですね(。-_-。)

通常の有料アトラクションは全部で5つで、べるが思うにその中でアトラクションといえるものは4つかな~と(~_~;)

そのうち1つは子供は無理だと思う。

いや、はっきり言ってべるも無理・・・・。

 

今回はアトラクションは無しの入園券のみで入りました。

はじまりの入り口

右・入園ゲートで水色のクリアファイル(Wポケット)を貰いました。

パーク内各所に設置されているボックスから、集めたカードをファイルするものです。

左・集めたカードは大きさや形が様々で、裏は地図が印刷されています。

集めると大きな1枚の地図になります。
f:id:bluemoonbell:20210201161055j:image

▼パーク内の案内地図を手にお散歩気分でのんびり歩きました。

地図ではカードの置いてある場所はわかりません
f:id:bluemoonbell:20210201161105j:image

▼パーク内にも紅葉
f:id:bluemoonbell:20210131213729j:image

(行った時は)秋だものね。紅葉撮っちゃうよ。
f:id:bluemoonbell:20210131213741j:image

しつこいくらい撮ってたけど、厳選して(笑)
f:id:bluemoonbell:20210131213754j:image

入ってすぐの場所にある、パンケーキレストラン

インスタ映えはばっちりのメニューばかり。

もう、何もかもが可愛いよ。

でも、お値段は可愛くなかったよ(笑)
f:id:bluemoonbell:20210131213811j:image

▼パーク内の標識はフィンランド語?もはや読めません。

小さくていいから英語表記も欲しいです
f:id:bluemoonbell:20210131213824j:image

ムーミンパパが造った水浴び小屋

フィンランドには「水浴びの日」というのがあるんだそうです。

水浴び好きが多いんだって。

小屋を一周できますが、入る事は出来ません。
f:id:bluemoonbell:20210131213838j:image

中はこんな感じ。

反射しちゃって見にくいね(;・∀・)
f:id:bluemoonbell:20210131213850j:image

▼道路の上には丸い飾りがたくさん。

夜はライトアップしていたようです。
f:id:bluemoonbell:20210131213901j:image

はじまりの入り口からムーミンへ向かって歩いていくと、見えてきましたよ!ムーミン屋敷が!!!(≧▽≦)
f:id:bluemoonbell:20210131213914j:image

エンマの店

ムーミンて登場人物がとても多くて詳しくないんですが、エンマは女の人です。

この建物の向こう側に、エンマ劇場があって、キャラクターのショーをやっています。
f:id:bluemoonbell:20210131213926j:image

エンマの店の内部は絵や小さな雑貨が細々とありました。

でも、実際のショップではないので売り物ではありません。
f:id:bluemoonbell:20210131213936j:image

はじまりの入り口からムーミンに入る場所には、小さなショップがありますが、この日は営業していませんでした。

次回よムーミン屋敷へ♪

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)

www.bluemoonbell.work