旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【舞浜】東京ディズニーランドの新エリア 美女と野獣を満喫♡

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

www.bluemoonbell.work

 

美女と野獣が大好き!

ちょっとここでべるのidの説明を。。。。

bluemoonbellという名前を使っているんですが

bluemoonというのは、大好きなタンタウのバラブルームーンから。

ブルー香が素晴らしいバラなんですよ

 

bellの部分は美女と野獣のベルから取って、2つを合わせました。

 

美女と野獣のべるの綴りはbelleと書き、最後に“e”があります。

これは美しい人という意味もあり、そんなに美しくないべるは“e”を省いて使ってます(^-^;

bellなら良い音色とか想像するじゃないですか

それくらいディズニー映画の美女と野獣が大好きで、バラのブルームーンも大好きなのです♪

 

美女と野獣エリア

 

美女と野獣エリアは2020年4月オープンの予定がコロナで9月に延期になりました。

 

f:id:bluemoonbell:20210424160201p:plain

画像はお借りしました

すぐにも来たかったべる家では、当初ホテルに泊まって楽しむ計画でしたが、

コロナでその計画は無になりました。

べるの体調が良く無かったせいもあります

 

場所は以前、サーキットレースウェイがあった所です。

うるさかったし排気臭くてあまり好きではなかった

トゥモローランドを通りすぎると見えてくる景色

 

娘「信州みたい」

1年のうち何度も信州方面へ出かける娘の言葉に、思わず笑っちゃいました。
f:id:bluemoonbell:20210424090238j:image

雪山の景色、違和感ないですね。

フランスの田舎の風景と信州の山、、、

そうね、アルプスか(笑)

 

▼ベルの住む村には3つのショップがあります。
f:id:bluemoonbell:20210424090250j:image

 

▼全部閉まっているので人がいません(笑)
f:id:bluemoonbell:20210424090303j:image

 

▼誰もいなくても素敵。

f:id:bluemoonbell:20210424090311j:image

 

▼娘「人が写り込まない写真はこれから先は撮れないかもよ」

確かに、、、、、

f:id:bluemoonbell:20210424090319j:image

 

▼トイレです。

めちゃくちゃ可愛くて素敵です(灬º‿º灬)♡

中も雰囲気バッチリだけど、結構人がいたので撮影は控えました。
f:id:bluemoonbell:20210424090340j:image

 

▼トイレ入口の飾り
f:id:bluemoonbell:20210424090347j:image

 

広場へきました。

▼ド~ンとガストンの噴水です
f:id:bluemoonbell:20210424090408j:image

 

▼何処を撮っても絵になる風景。
f:id:bluemoonbell:20210424090420j:image

 

▼右奥に見える塔はお城です。
f:id:bluemoonbell:20210424090431j:image

 

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

映画の中で、ベルに振られたガストンを取り巻きが持ち上げていた酒場が、レストランとして再現されています。

 
f:id:bluemoonbell:20210424090440j:image

ラ・タベルヌ・ド・ガストンはセルフサービスなので、予約無しでも大丈夫ですが、その場合は外のテラス席の利用になります。

店内を利用するには、予約が必要です。

 

とりあえず、新しいレストランは入ってみたいので、テラス席OKしました。

ディズニーランドで入った事のないレストランはブルーバユーレストランだけ

あそこのメニューはキライなの( ̄▽ ̄)

 

▼入口にメニューがあります。

品数は少ないですが、11時からアルコールの提供もあります。

アルコールはランド初ですね!
f:id:bluemoonbell:20210424162721j:image

 

▼入ってすぐ左にチェス盤。
f:id:bluemoonbell:20210424090854j:image

 

▼右にはスーベニアメダルが!

一時期、子供達が集めてたね
f:id:bluemoonbell:20210424090904j:image

 

▼ガストンが仕留めた獲物ですよね。
f:id:bluemoonbell:20210424090917j:image


▼カウンターの奥にたくさんの本。

ガストンのレストランだけど、そこだけベルのイメージ。
f:id:bluemoonbell:20210424090502j:image

▼カウンターで注文、支払いして、オーダーを受け取るシステム。
f:id:bluemoonbell:20210424090932j:image

 

▼この樽、なんとレジスタでしたΣ(゚Д゚)
f:id:bluemoonbell:20210424090944j:image

 

▼飲食している方がいたので上だけ撮影しましたが、、、

テラスとは言えない壁際に並べてあるテーブル(バーテーブルみたいなやつ)で、椅子なしの立食スタイルです。

 

ここに荷物を置いたらカストーディアルの方が

「椅子席が空いたのでどうそ」

と案内してくれました。さすがディズニー♪
f:id:bluemoonbell:20210424091333j:image

 

▼こちらはテラス席です。屋根もあります。
f:id:bluemoonbell:20210424091343j:image

 

▼奥・娘choice ハンターズ・パイ(単品)750円

ビーフシチューが入ったパイで、想像より大きかったです。

そしてかなり熱かったみたいです。

娘「肉が大きく無いのが良かった」

普通逆だよね(笑)

娘は肉が苦手です。でもビーフシチューは好きです(^_^;)
f:id:bluemoonbell:20210424091350j:image

 

▼べるchoice フレンチトースト・サンドセット 1,140円

ポテトとコーヒーがセットになっています。

娘は飲み物持ってきたけど、べるは持って無くて何か飲みたくてしょうがなかったのよ~
f:id:bluemoonbell:20210424091359j:image

持ったらずっしりとして驚きました。

フレンチトーストってもっと軽いと思ってたから。

そして「甘いよね」と思ってら甘く無かった。

バゲットパンなのでしっかりしてるし、中にはチーズとサラダチキンみたいなやつが入っていて、ボリュームがありました。

どうりで重たい訳だ。

 

ベルとモーリスの家

ラ・タベルヌ・ド・ガストンを出て再び散策

▼映画に出てくる井戸がありました。
f:id:bluemoonbell:20210424091416j:image

▼2人の住む家です。
f:id:bluemoonbell:20210424091431j:image

 

▼残念ながら中には入れません。
f:id:bluemoonbell:20210424091440j:image

 

▼横から見た家
f:id:bluemoonbell:20210424091451j:image

美女と野獣エリアは再現クオリティーがとても高いです。

また行きたいー!

さて、次回はいよいよお城へ♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)