旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉市中央区】緑に囲まれた大学のキャンパス内のカフェレストラン MOKU-Grill&Lraboratory-

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

千葉大学のキャンパス内に、お洒落なカフェレストランがオープンしたので行ってきました。

 

 

MOKU-Grill&Lraboratory-

MOKUは広尾、代々木上原学芸大学、自由が丘にあるBISTRO SARUの姉妹店です。

千葉の直産野菜を使ったグリル料理のレストランです。

MOKUという名はモクモクと立ち上がる香の調味料らしいです。

 

カフェレストランの外観

 

千葉大学のキャンパスって広くってちょっと迷いました(・_・;)

 

▼別荘風という事ですが、まあ普通にお洒落な外観です。
f:id:bluemoonbell:20210801182124j:image

 

▼テラス席があります。
f:id:bluemoonbell:20210801182158j:image

 

▼カフェレストランの入口
f:id:bluemoonbell:20210801182138j:image

 

▼奥の右に入口があって、左側がテラス席です。
f:id:bluemoonbell:20210801182148j:image

 

店内の雰囲気

店の入り口で店内とテラス席のどちらが良いか聞かれ、初めてなので店内を希望。

▼店内のフロア席が満席だったので、写真は上だけ(笑)

客層は広いと感じました。
f:id:bluemoonbell:20210801182211j:image

 

▼カウンター席は空いてましたが、、、、

案内されたカウンター席はこちらで無く、目の前に車が止まって人の往来が見えたので、ちょっと残念でした。
f:id:bluemoonbell:20210801182219j:image

 

メニュー

 

▼グリル料理なので肉料理が多いです。
f:id:bluemoonbell:20210806151437j:image

 

▼特にランチメニューというのはありません。

私はひき肉以外(ハンバーグはOKなの笑)は食べないので、選ぶ料理が限られています。

なので、普段はグリル料理レストランは避けてます(~_~;)

f:id:bluemoonbell:20210806151445j:image

▼ドリンクメニューもいろいろありますねぇ。

炭酸は嫌いだけどジンジャーエールは飲めるっていう我儘な味覚なので(笑)、ミルク

ジンジャーっていうのが気になるな(´▽`)

え?気持ち悪い??
f:id:bluemoonbell:20210806151559j:image

 

オーダー

お冷やがアイスティーだったので、ドリンクの注文はしませんでした。

 

▼べる&娘choice ミネストローネのスープ 200円

200円だからぁ~なんて思ったらとんでもない!

ガッツリ具沢山でボリュームのあるスープでした。
f:id:bluemoonbell:20210801182249j:image

 

▼べる&娘choice 東京[BISTRO SARU]のベジタブルラザニア 

サラダ付き 1,200円

2人ともデザートも食べたかった為、、メインはシェアしました♪
f:id:bluemoonbell:20210801182258j:image

 

▼10cm四方くらいのラザニアです。
f:id:bluemoonbell:20210801182311j:image

 

▼グリーンサラダとホテトサラダが付いてました。

ポテトサラダが嫌いな娘には、グリーンサラダを。
f:id:bluemoonbell:20210801182322j:image

 

▼ナイフで切った時にふにゃっと潰れないラザニアは初めてですよ。

ひき肉は使ってなくて、茄子、かぼちゃ、ズッキーニ、トマトがぎっしり詰まってます。

ソースはトマト風味のホワイトソースで、味は濃いめでした。

ミートソースを使って無いから、濃くてもOKです。
f:id:bluemoonbell:20210801182337j:image

これはシェアして正解!

かなりのボリュームでした。

 

▼娘choice 抹茶のシフォンケーキ 650円

トッピングは生クリームとピスタチオかな?
f:id:bluemoonbell:20210801182415j:image

 

これもボリュームあって食べるの苦労してました(笑)
f:id:bluemoonbell:20210801182357j:image

 

▼べるchoice フルーツベイクドチーズケーキ 700円

ブルーベリーソースがたっぷりです♪

そんなに大きく見えないでしょ?
f:id:bluemoonbell:20210801182431j:image

 

ところがどっこい!(笑)

角度を変えてみると大きいでしょ(´▽`)
f:id:bluemoonbell:20210801182439j:image

これもね、食べるの苦労しましたよ^^;

ボリュームが凄くてお腹に溜まりましたが、どれもとても美味しかったです。

次回があればカレーを食べてみたいな♪

 

アクセス

千葉駅からのバスで、千葉大医学部・薬学部入口下車

千葉駅から車で15分

専用駐車場は無いので、千葉大学医学部附属病院の立体駐車場を利用。

でも、大学病院の駐車場は結構混んでたりする

 

日本食材を使ったパキスタン料理とか、日本食材を使った山の料理のBISTRO SARUも気になります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)