旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉・山武郡】九十九里なのに海というより高原のカフェ Sghrカフェでお洒落なランチタイム

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

千葉県九十九里の県道75号線から少し奥に入ったところにお洒落なカフェに行って来ました。

 

Sghrカフェ

体験出来るガラス工房とガラスショップに併設されたカフェです

店名は何かの略かと思ったら、そのまま“エスジーエイチ”と読むんですよ。

入口は吹き抜けになっています。

検温と消毒をしていざ店内へ♪
f:id:bluemoonbell:20210405190149j:image

店内の様子

▼お昼少し前だったので空いていました。

テラス席に1組と店内席に1組だけ

店内席とテラス席のどちらがいいですか?と聞かれ、店内でお願いしました。

テラス席もいいけど、初めてなのでまずは店内でね(◍•ᴗ•◍)
向こう側にテラス席が見えます。

テラス席はお店を囲むように3カ所ありました。
f:id:bluemoonbell:20210405190205j:image


▼案内された席は天井が吹き抜けで、とっても明るい♪
f:id:bluemoonbell:20210405190406j:image

▼吹き抜けの天井はガラス張りで、桜がみえましたよ🌸🌸🌸
f:id:bluemoonbell:20210405190414j:image

メニュー

11:00~14:00までのランチメニューはそれほど多くありません。

▼ティラミス好きだけど土日限定でした。

残念。
f:id:bluemoonbell:20210405190429j:image

▼カフェなのでドリンク類は豊富。
f:id:bluemoonbell:20210405190438j:image

▼お水が入っているコップはここのガラス工房で作っています。
f:id:bluemoonbell:20210405190447j:image

▼カトラリー入れもガラス製。
f:id:bluemoonbell:20210405190454j:image

お料理

▼ランチのセットに付いているスープは玉ねぎのスープでした。

この間のハワイアンランチの時のオニオンスープとまた違ってクリーミー💕
f:id:bluemoonbell:20210405190845j:image

こんもり丸いフォルムのスープグラスでした。

ガラス製なので冷たいのかな、と思ったら温かいスープでしたよ。

 

娘が「こういうの、ロテルド比叡であったね」

そうそう、あれは驚いたよね(笑)

▼驚いた器の玉ねぎスープ

www.bluemoonbell.work

▼ランチセットではサラダかピクルスが選べます。

べるchoice 彩りピクルス

酢の物好きなのでピクルスも好き♪

セロリ、パプリカ、きゅうりでした。

f:id:bluemoonbell:20210405190853j:plain

▼娘choice グリーンサラダ

娘はビネガー類が嫌いなのでサラダを選択。
f:id:bluemoonbell:20210405190900j:image

▼べるchoice 季節のトマトソースパスタ

キャベツ、しめじ、トマトに豚バラ肉(^-^;

ベーコンじゃなかったので、お肉は残してしまいました。

あっさりとしたお味でした。

春キャベツが甘~い♪
f:id:bluemoonbell:20210405190912j:image

▼娘choice しらすと水菜のパスタ オリーブソース添え

一番上に乗っているのがオリーブソースで、こちらもあさっりとして食べやすかったようです。
f:id:bluemoonbell:20210405190920j:image

両方とも量は多かったよ。

お腹いっぱいでティラミスはあっても食べられなかったね💦

トイレ画像

▼トイレの壁面の鏡にガラスの装飾。
f:id:bluemoonbell:20210405190928j:image

▼トイレの床にもガラスが埋め込んでありました。
f:id:bluemoonbell:20210405190936j:image

▼トイレの天井も吹き抜けでガラスです。
f:id:bluemoonbell:20210405190943j:image

トイレは個室だったので写真を撮りました^^;

テラス席

▼正面入り口の横にあるテラス席です。

お客さんがいたので全景はとれませんでしたが、桜の下でランチが頂けます。

f:id:bluemoonbell:20210405190157j:plain

食事中に次々とお客さんが来店して、ほぼ満席でした。

外に三カ所あるテラス席も埋まってましたよ。

終わりに

ガラス工房があって体験と書きましたが・・・

ここ、前に来た事ありましたΣ(゚Д゚)

 

娘が小学生で息子が幼稚園の時、入っていた地域の子供会で体験にきました!

息子は小さかったので見てるだけでしが、その時娘が作ったジョッキは今も健在です(^O^)

次回は素敵なガラス製品を紹介します💗

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)