旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・八街市】お洒落なかき氷屋さん『Bali Hai』でカレーランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

▼去年の秋にかき氷を食べに行ったお店に、今度はカレーライスを食べに行ってきました◕‿◕。

www.bluemoonbell.work

 

お洒落な店構えなのに、何故かあんまり目立たないお店です(笑)
f:id:bluemoonbell:20220425215409j:image

 

▼前回来た時よりガーデンがキレイになってる感じ?
f:id:bluemoonbell:20220425215419j:image

店内

▼10月はハロウィンの飾り付けで賑やかでした。
f:id:bluemoonbell:20220425215431j:image

 

▼壁がアートですねー(◍•ᴗ•◍)
f:id:bluemoonbell:20220425215444j:image

 

▼ディスプレイは、前回の車からオートバイに変わってました
f:id:bluemoonbell:20220425215452j:image

 

▼よく分かりませがカッコ良いですね!
f:id:bluemoonbell:20220425215459j:image

 

▼天井のライトも個性的
f:id:bluemoonbell:20220425215539j:image

 

▼カウンターで注文して料金を先に支払います
f:id:bluemoonbell:20220425215514j:image

 

▼カウンターは横からみるとこんな感じ
f:id:bluemoonbell:20220425215523j:image

 

▼スタッフはこの向こうから来るので、厨房は向こうにあるみたいです
f:id:bluemoonbell:20220425215530j:image

 

オーダー

オーダーは少しややこしいです。

カレーメニューは上のブログ記事をご覧下さい
f:id:bluemoonbell:20220425220444j:image

 

▼基本セット

カレールーと具が別々で、それぞれ2〜3人前になってます。

ライス、サラダ、スープ付き
f:id:bluemoonbell:20220425220434j:image

 

旅とも5人なので、基本セットを2つとライスセットを3つオーダーしました。

▼ライスセットはサラダとスープがついて300円です。
f:id:bluemoonbell:20220425220456j:image

 

▼カレールーは辛口と甘口(?)の2種類を注文
f:id:bluemoonbell:20220425220503j:image

 

▼具材はチキンと
f:id:bluemoonbell:20220425220512j:image

▼シーフードの2種類を注文
f:id:bluemoonbell:20220425220519j:image

 

辛口は結構辛かったです(*﹏*;)
f:id:bluemoonbell:20220425220707j:image

 

ようちゃん「酸味がある」と何度も言ってたので、もしかしたら苦手な風味だったのかな?

トマトの酸味があるカレーでした。f:id:bluemoonbell:20220425220714j:image

 

▼手前の左ははサラダ用『シュリンプチリ』との『レモンペッパー』

レモンペッパーはが美味しかったです。
f:id:bluemoonbell:20220425220721j:image

その他、味変用のペッパー、岩塩、ガーリック、ガラムマサラなど、赤いのは何だったかな?忘れちゃいました^^;

 

上にも書きましたが、料金がややこしいです。

・チキン   2,000円(2~4人前)

  カレールー2~4人前とライスセット1人前付き

・シーフード 2,400円(2~4人前)

  カレールー2~4人前とライスセット1人前付き

これにライスセット3人前を追加して合計5300円、1人1,060円のランチでした。

カレールー1,100円、チキン900円、シーフード1,400円で追加できます。

かき氷

べる以外の4人は食後のかき氷を楽しみました。

▼メニュー

前回季節限定だったモンブランが無くなって、生姜が追加されました。

どんなお味かしら?

f:id:bluemoonbell:20220425220958j:image

メニューにドリアが追加されてました。

 

オーダー

ようちゃんchoice ピスタチオ

くうちゃんchoice いちご

2人のオーダーは前に載せたのでカットします

 

▼きいちゃんchoice ミルク
f:id:bluemoonbell:20220425221005j:image

見た目がまるでケーキです
f:id:bluemoonbell:20220425221011j:image

 

▼みいちゃんchoice マンゴー
f:id:bluemoonbell:20220425221020j:image

 

マンゴーに添えてあるフルーツは、その時々で変わるそうです。
f:id:bluemoonbell:20220425221029j:image

 

▼一口いただきました~( ╹▽╹ )

めちゃくちゃふわふわで美味しかったです💕
f:id:bluemoonbell:20220425221036j:image

かき氷には味変用の練乳が付いてます。

 

少食になって、ランチとデザートが別腹では無くなってしまったので食べられず残念です。

 

GWなのに未だ朝晩肌寒くて暖房使ったり、フリースが仕舞えないでいます。

今日から後半は天気が良くて気温があがる予報ですね。

最近の天気予報はあまりアテに出来ないケド・・・・・( ̄▽ ̄)

皆様、体調管理に気をつけてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)