旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉】ずっと気になってた『Cafe&Bar UMIラボ』でボリュームランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

UMIラボ 

2020年1月にオープンして以来ずっと気になってたお店へやっと行ってきました。

駐車場が無いので躊躇してたんですよね。

でも、気になるのに行かないのは体に良くないので行きました!
f:id:bluemoonbell:20220214150315j:image

画像はお借りしました

 

店内

とてもお洒落な内装の店内です。

オイスター料理とワインを楽しむ隠れ家バル”らしいですが、飲食店がたくさん入ったビル(たぶん上はマンション)の半地下1Fでガラス張りの店内は、昼間はともかく夜は外から丸見えなのではないかしら^^;
f:id:bluemoonbell:20220214150321j:image

▼こういう照明は素敵ですよね。

ウチにもあるけど、お洒落すぎて暗いです。

一般家庭の照明には不向きなのでした・・・・・。
f:id:bluemoonbell:20220214145912j:image

 

メニュー

オープンの頃は、前菜・スープ・ドリンク付きの日替わりランチ700円というのがありましたが見当たりませんでした。
f:id:bluemoonbell:20220214145919j:image

 

①の中から1,000円、1,500円、2,500円のランチセットを選びます。

②の中からメインを選びます。+300円、+500円で選べるメインが変わります。

③でドリンクを選びます。

 

メイン料理の牡蠣、雲丹のパスタとロング寿司ハーフというのが気になります。

さらに、平日限定+500円で牡蠣フライが食べ放題になります。

牡蠣は好きですが、たくさん食べると気持ち悪くなりそうなのでほどほどがいいです。

 

▼サーモンもいくらも大好き!

でも黄卵のトッピングってどうなの?

個人的には無いほうがいいんじゃないかと思うんですが。
f:id:bluemoonbell:20220214145926j:image

本音を言いますと、千葉には海があるのでこの値段ならもっと良いお店があるよねって思います。

 

▼ロングハーフ寿司は単品で税込み1,480円でした。

娘と気になるねと話してたけど、ロング寿司からネタが選べたのかな?

馬刺しがイヤです

ランチに500円プラスでサラダと飲み物が付くならお得ですね。

f:id:bluemoonbell:20220214145932j:image

 

▼グランドメニューを見たかぎり、ランチはかなりお得に設定されているようです。
f:id:bluemoonbell:20220214145940j:image

 

オーダー

Aランチセット サラダ・メイン・ドリンク 税込み1,000円

▼サラダ

サニーレタス、パフリカ、ミニトマト、生ハムで、ドレシングはバルサミコでした。

f:id:bluemoonbell:20220214145949j:image

 

酸味が強すぎなかったので娘も食べられました(酸っぱいの苦手)

生ハムは嫌いなので娘に食べてもらいます。
f:id:bluemoonbell:20220214145955j:image

 

▼オムリタン

凄いのが来ましたよ。
f:id:bluemoonbell:20220214150002j:image

 

▼ふわふわで美味しいスクランブルエッグは、たぶん卵3~4個は使ってそうな迫力です。
f:id:bluemoonbell:20220214150008j:image

 

▼メニュー名の通り中にはナポリタンが入ってます。(;''∀'')

パスタの量も多めです(;''∀'')
f:id:bluemoonbell:20220214150014j:image

 

▼デミグラスソースが付いてるので途中で味変できます。
f:id:bluemoonbell:20220214150021j:image

 

▼見た目よりあっさりとした味のソースなので、たっぷりかけてもしつこくありません。
f:id:bluemoonbell:20220214150027j:image

味はとても美味しいです。

美味しいのですが、卵たっぷり、バターたっぷりで結構胃にきました。

夕飯が食べられませんでした。

最近多いな・・・・

 

娘は完食(苦しいぃぃぃ~と言ってましたが)、べるはスクランブルエッグをちょっと残しました。

 

コスパは大変良いと思います。

 

アクセス

千葉駅から徒歩圏内です。

平日のランチ時、満席では無かったですがお客さんは男性1人を除き女性でした。

ランチタイムはお手軽なお値段のせいか、高校生のグループも来てました。

 

夜は雰囲気変わると思いますが、先にも書いた通り、外からよく見えそうで隠れ家的でなないですね。