旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【長崎県・佐世保市】九州三県旅行記⑤『体験型ショップ&カフェ ナインチェ』とイルミネーション@ハウステンボス

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

前回からのつづき

www.bluemoonbell.work

クリスマスシーズンなので、パークの中はあちこちでクリスマスの演出されています。

▼圧巻だったポインセチアのツリー。
f:id:bluemoonbell:20240121183541j:image

昨今のポンセチアは斑入りもあって色も豊富ですが、赤一色!他の色は使っていません。
f:id:bluemoonbell:20240121183551j:image

全て鉢植えでした。
f:id:bluemoonbell:20240121183600j:image

いったい何鉢使ってるんでしょうね。
f:id:bluemoonbell:20240121183611j:image

旅行前のリサーチでは、ここはいつも季節の花々でゴージャスに飾っていました。

ただ、場所の説明が出来ません(⊙_⊙)?

ショッピングモール風の造りの建物でショップの他、奥にトイレとギャラリーがありました。

体験型ショップ&カフェ ナインチェ

なんじゃそりゃ?ですね^^;

行くまではミッフィーちゃんのカフェという認識で、それは間違いありませんでした。

うさぎ好きには外せないショップです(`・ω・´)

「絶対行きたい」と呪文のように繰り返していたので、旦那君は無言でついてきました(笑)
f:id:bluemoonbell:20240123162644j:image

▼入った瞬間、うわ~💕可愛いー(≧∀≦)

ここの席は旦那君に拒否されました(笑)
f:id:bluemoonbell:20240123162658j:image

▼一応撮影許可をもらって店内の写真を撮りましたが、公式の画像も貼っておきます(*´▽`*)雨で店内がちょっと暗かったし・・・・・

画像はお借りしました

▲上記のカウンターで注文をします。

後ろにお客さんがいたので、メニューの写真は撮れず。

▼授乳ボックスです。

赤ちゃん連れには嬉しいですね。
f:id:bluemoonbell:20240123162709j:image

▼窓際のソファー席に座って、暗くなるまでここでゆっくりしました。
f:id:bluemoonbell:20240123162720j:image

天井には小さなプロジェクションマッピング

オーダー

メニューの撮影が出来なかったので画像を貼っておきます。

カフェのオープン1周年を記念して、3月14日まで特別ベニューが提供されています。

ミッフィーチーズが可愛い💕

画像はお借りしました

▼たぶん、レギュラーメニューのミルクセーキ

画像はお借りしました

お値段はよくあるコンセプトカフェと同じく、良いお値段してます。

ナインチェ カフェ|世界最大級のミッフィー専門店 体験型ショップ&カフェ「nijntjeナインチェ」||ハウステンボスリゾート


▼旦那君choice ミッフィのアニバーサリープリンアラモード

旦那君はプリンアラモード大好きです。
f:id:bluemoonbell:20240123162729j:image

家族の中でも映えそうなデザートを注文する旦那君ですが、〝映え〟より〝美味しそう〟で選んでいるのです(笑)
f:id:bluemoonbell:20240123162740j:image

 

▼べるchoice ミッフィのおでかけ何とか・・・・忘れました(^_^;)f:id:bluemoonbell:20240123162752j:image

ピタパンにチーズとミートソースがたっぷり入っています♪

種類は他にもあったと記憶してますが、夕方には売り切れのメニューも多かったです。
f:id:bluemoonbell:20240123162803j:image

 

夜のパークは寒いだろうと思って、ヒートテック、フリース、薄手のチュニック、コートを着込んでいきましたが、暑くてこのカフェのトイレでチュニックを脱ぎました。

手袋もマフラーも必要ありませんでした。

今年の冬は本当に暖冬ですね。

今日(2024/01/24)は最強寒波で寒いですけど💦

イルミネーション

暗くなってきたので外を歩きます。

幸い雨は降ったり止んだりでした。
f:id:bluemoonbell:20240123163435j:image

▼クリスマスマーケットを楽しみしていたのですが、、、、、

ほぼお店が閉まっていたのは、平日だから?それとも天気が悪いからですか?
f:id:bluemoonbell:20240123163444j:image

建物がライトアップされていてとても綺麗です。
f:id:bluemoonbell:20240123163455j:image

▼赤くライトアップされているのは、ハウステンボスのシンボルタワーです。
f:id:bluemoonbell:20240123163504j:image

光の滝は圧巻です。
f:id:bluemoonbell:20240123163511j:image

肉眼では眩しいほどの光なんですけどね~
f:id:bluemoonbell:20240123163808j:image


f:id:bluemoonbell:20240123163822j:image

▼ホテル前のカナルクルーザーは、この運河を通ってタワーまで行きます。
f:id:bluemoonbell:20240123163830j:image

街並みがほんと、オランダそのものですね。

唯一、アトラクションで利用したのがドムトールン展望室です。
f:id:bluemoonbell:20240123163842j:image

展望室からライトアップされたパーク内を見渡して、、、、
f:id:bluemoonbell:20240123163850j:image

写真を撮ろうと思っても、ガラスがあまり綺麗じゃない(;・∀・)

どうにか3枚撮りました。
f:id:bluemoonbell:20240123163902j:image

 

まだつづきます♪

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)