旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【本部】沖縄旅行記〔11〕 博物館のような展示もたくさん 美ら海水族館その4

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

www.bluemoonbell.work

 

メインの黒潮の海でだいぶ時間を使ったので、時間が押せ押せになりました(^-^;

いや~見とれちゃうよ、あの大水槽は!

 

ここから先は、もったいなけど急いでで見学しました。

▼いきなり~ダイオウイカです。

デカい!
f:id:bluemoonbell:20210527094513j:image

 

▼期間限定で展示されていたゴブリンシャーク
f:id:bluemoonbell:20210527094533j:image

 

▼凄い顔してますね~
f:id:bluemoonbell:20210527094542j:image

 

▼深海の生き物と海のプラネタリウム
f:id:bluemoonbell:20210527094551j:image

▼後ろの白いのはたぶんイソギンチャク
f:id:bluemoonbell:20210527094600j:image


f:id:bluemoonbell:20210527094614j:image

▼シマツノコイシオリエビ

2019年2月に新種記載されたエビ
f:id:bluemoonbell:20210527094621j:image

 

▼ハデに発光しております
f:id:bluemoonbell:20210527094631j:image

 

▼一応光ってます^^;
f:id:bluemoonbell:20210527094640j:image

 

▼鯨の口はデカいですね~

ピノキオを思い出しましたよ。
f:id:bluemoonbell:20210527094952j:image

 

▼空中にホオジロザメ
f:id:bluemoonbell:20210527095000j:image

 

▼何これ?背びれがあるから鮫ですね。

なんかブヨブヨしてそう(笑)
f:id:bluemoonbell:20210527095009j:image

 

▼これも鮫。顔が何か、もう鮫。(何言ってんの)
f:id:bluemoonbell:20210527095018j:image

 

リュウグウのツカイ

長い!下ののちっこいのは赤ちゃんですか?( ̄▽ ̄)
f:id:bluemoonbell:20210527095027j:image

 

▼忘れましたが、魚も目が大きいと何だか可愛いく見えます
f:id:bluemoonbell:20210527095037j:image

 

ホエールテイル(そんな言葉ありますかね?)
f:id:bluemoonbell:20210527095045j:image

 

▼鮫の歯ですね。怖いですね~。
f:id:bluemoonbell:20210527095054j:image

 

▼なんかもう分からないけど、天井から骨格標本がたくさんぶら下っていました。

近いし大きいしで、ほとんどが写真に収まりきれませんでした。
f:id:bluemoonbell:20210527095102j:image

 

このエリアは博物館みたいでした。

 

ミュージアムショップです。

彼女のお土産を選ぶ息子。
f:id:bluemoonbell:20210527095111j:image

なんと息子、彼女に沖縄へ行く事を言ってませんでした。

Lineで写真を送ったら

「沖縄にいるの!?」

って驚かれたって。

そりゃ~驚くよ^^;

 

▼Tシャツの種類が豊富
f:id:bluemoonbell:20210527095119j:image

 

▼タオルや手ぬぐいも
f:id:bluemoonbell:20210527095137j:image

 

▼やっぱりジンベエザメとマンタは人気なのかな?

たくさんありました。
f:id:bluemoonbell:20210527095128j:image

 

▼出たチンアナゴ(笑)

彼女へのお土産に3匹くらいまとめ買いはどう?って言ったら乗り気に。。

だってさ、1匹より数匹いるほうがチンアナゴらしいでしょ♪

でも、ぬいぐるみって大きさのわりに単価が高いのよね。

値段見てやめました。これ3匹買う値段なら他のにするって。
f:id:bluemoonbell:20210527095154j:image



訪問時の美ら海水族館は来館者が少なくてゆっくりと見学する事が出来ました。

最初、ゆっくりすぎて時間が足りなくなっちゃいましたけど^^;

 

中止しているプログラム等が多かったり、鮫博士の部屋は見る時間がオキちゃんショーも見られなったし、海洋博公園の他のエリアもほとんど見て無くて、エメラルドビーチも行ってないし、、、

考えてみたら見てない場所のなんて多い事か!(;・∀・)

これはいつかリベンジ決定です!

 

美ら海水族館編、長々とお付き合いありがとうございました(*^^*)

 

www.bluemoonbell.work