旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉みなと】水槽が素敵なPIER-01(ピアゼロワン)みなと店【ランチ】

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。
今日は素敵な空間のある、シーフードレストランをご紹介します。

 


PIER01


とてもお洒落な造りのレストランです。
まず、入口に大きなメニュー(垂れ幕?)があるので、ざっと見て食べたい物をチェックします。
ランチタイムは10:00~17:00(L.O.16:00)
ランチメニューはハーフビュッフェになっています。

その他、コース料理があり、15:00~17:00はカフェタイムもあります。
f:id:bluemoonbell:20191205081554j:image

まず食券を買って注文

とってもとってもお洒落なお店なのに、入ってまず食券売り場!

凄いギャップ(笑)

でも、駅中の立ち食いソバやPAの食堂と違ってちょっとお洒落な空間にある食券売り場です。

f:id:bluemoonbell:20191205081614j:image

メニューも豊富です。

というか、テーブルにはメニューが無いので、ここでしっかり選んで食券を買いましょう。

もっと言うならば、この券売機は1つしかないので、後ろに並ばれるとなんだか焦ります。

出来れば、あらかじめ食べたい物を外の垂れ幕(?)で決めておくのが良いでしょう。
f:id:bluemoonbell:20191205081628j:image

でも外の垂れ幕(?)に載ってないメニューもあるんですよね~。

ワイン&日本酒

食券売り場から店内フロアまでの通路の片側は、ワインセラーになっていました。

アルコールは飲まないので良く分かりませんが、これだけ並んでいると壮観ですね。

 


f:id:bluemoonbell:20191205081638j:image


f:id:bluemoonbell:20191205081649j:image


f:id:bluemoonbell:20191205081658j:image

日本語なので日本酒かと思いきや、ワインだそうです。

店内

天井が高くて広々としています。

テーブル間にも十分なゆとりがあって、贅沢な空間ですね。


f:id:bluemoonbell:20191205081723j:image

2階は個室になっていて席料がかかります。

ちょっと気になりますが、料金はお安くはなかったような・・・(^-^;


f:id:bluemoonbell:20191205081735j:image

店内にはおおきな水槽があって、鮫や海亀が悠々と泳いでいます。

熱帯魚はいなかったのでカラフルさには欠けますが、壁の白と水槽の青がスタイリッシュ。


f:id:bluemoonbell:20191205081756j:image


f:id:bluemoonbell:20191205081814j:image

水槽近くのテーブル席も良いですね。

席はお好きなところにと、言われたので窓際のクリスマスツリーに隣にしました。

次回、訪問があれば、水槽のところがいいかなー(*´▽`*)


f:id:bluemoonbell:20191205081828j:image

ホール係りの人に食券を渡して注文が完了。

料理が出来上がると下画像の掲示板に食券の番号が出るので、カウンターへ取りに行きます。

なんか、フードコート風(笑)


f:id:bluemoonbell:20191205081842j:image

厨房


f:id:bluemoonbell:20191205081909j:image

サラダコーナー


f:id:bluemoonbell:20191205081921j:image

ボケボケですが(汗)お漬物。ご飯とお味噌汁があります。


f:id:bluemoonbell:20191205081935j:image

ドリンクコーナー。いろいろ揃っています。


f:id:bluemoonbell:20191205081856j:image

料理

クラムチャウダートマトクリーム

食べるのにめちゃくちゃ苦労しました(~_~;)

でもとっても美味しかったんですよ。

濃厚で海老などのシーフードとキノコがいっぱい入っていました。

お味もお腹も満足です♪


f:id:bluemoonbell:20191205082003j:image

サーモンといくらのパスタ

ある意味、親子です(笑)

パスタはバター醤油風味で炒めてあったようです。

量が少なくみえますが、お皿がとても大きいのです。

昨今は、お皿が大きのが流行りですかね。

大きなところが多いです。

お洒落ではありますが、重いですよ。

f:id:bluemoonbell:20191205082014j:image

南瓜のティラミス

これはセットでは無く単品で注文しました。

もちろん食券で。

デザートは食後に声を掛けると用意してくれます。

番号が出たら取りに行きます。


f:id:bluemoonbell:20191205082034j:image

上半分は南瓜のティラミス、下は普通のティラミス。

普通と言っても、ちゃんとマスカルポーネを使っているので美味しいです。

マスカルポーネ使ってないティラミスって結構ありますからね~。

そして、お皿がまたお洒落なこと~♪


f:id:bluemoonbell:20191205082045j:image

時期的にさりげなくクリスマスの飾りがありました。


f:id:bluemoonbell:20191205082122j:image


f:id:bluemoonbell:20191205082132j:image

調理場前の水槽

調理場前の水槽の中には、ロブスターやハマグリやアワビなどが。

ここから出して調理すんでしょうね。


f:id:bluemoonbell:20191205082519j:image

とってもお洒落な店内とメニューに庶民的な部分があって、面白いシステムのレストランでした。

平日の訪問でしたが、ランチタイムにホールをまわしているのは一人。

食券の回収とハーフビュッフェの補充と、帰ったテーブルの片づけとセッテイング。

このシステムだから出来るのでしょう。

アクセスと店舗情報

ケーズハーバーの1Fにあります。

駐車場はありますが、いろんあ店舗と共有なのでお昼時はいっぱいになるのが早いようです。

べるは、ポートタワーの駐車場に停めて歩きました。

 

千葉みなと駅からは歩いて2~3分です。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)