旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉みなと】PIER-01(ピアゼロワン)みなと店再訪【ランチ】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

以前ランチタイムに行った、千葉みなとにある水槽がお洒落なレストラン、ピアゼロワンへ行ってきました。 

 

休業日とランチタイムはネットで確認して行ったのに、目当てで行ったお店が営業してなくて💦ランチ難民になりかけて(なったのか・汗)思い出して急遽行ったんです。

コロナの影響で営業時間や曜日を変更したり、、休業や閉店してしまったお店もあるので、ネットの食べログ等の営業時間はあてにならない事が多くなったような気がします

 

千葉みなとは何回か行ってますが、飲食店は多くありません。

 

マンションが多く街は綺麗に整備されているものの、人が歩いてないんですよね。

車の往来も少なくて寂しい雰囲気が漂っていました。

ベッドタウンで昼間は人が少ないのかな?

 

今回も車はポートタワーの駐車場(無料)へ止めて歩きました。

人はあまり見かけないのに、ここは結構車が入ってるんですよね~。

「みんな、何処にいるの?」

と、娘(笑)

 

ケーズハーバー

ピアゼロワンはケーズハーバーという、旅客船ターミナルビルの1Fにあります。

港内クルーズ船で港めぐりコース(毎日)、幕張メッセ沖合遊覧コース(土・日・祝)、工場夜景クルーズ(第2&第4土)などがあり、ターミナル内にはカフェはレストランの他、ダイビングショップもあります。

 

その他、チャータークルーズ、不定期で伊豆大島までジェット便が出港します。

伊豆大島行ってみた~い♪日程があえば、竹芝まで行かなくいいでの楽チンですね(。•̀ᴗ-)✧

クリスマスの時期にはクリスマスマーケットもやります。

▼今回はお天気が良かったので、外観写真を撮りました。

わりと大きなた建物です。
f:id:bluemoonbell:20210319175245j:image

▼入口は左側、正面は海。

みんな大好き、焼肉屋さんもあります。

べるは焼肉キライです(笑)
f:id:bluemoonbell:20210319175257j:image

▼駐車場に止めてあった、なんだかお洒落なトラック。

両側が上に開くタイプで、イベントとかに使うみたいです。

ギャラリーやライブように貸出もしてるみたいですよ。

f:id:bluemoonbell:20210319175544j:image

▼煉瓦の壁に自転車が立て掛けてありました。

ディスプレイなのか、お客さんのなのか不明ですが、お洒落だったので撮っちゃいました。
f:id:bluemoonbell:20210319175316j:image

ピアゼロワン

▼まるでホテルのようなプレートです。

でも、、、中は
f:id:bluemoonbell:20210319175329j:image

▼前回同様入口にランチメニューの垂れ幕。

前回とちょっと違う。

ほっけ定食があったよ(笑)

今回はカフェタイムの案内はありませんでした。
f:id:bluemoonbell:20210319175341j:image

食券買って(笑)いざ入店!

▼どこでも自由に、、、と言われたので水槽の前にしました。
f:id:bluemoonbell:20210319175359j:image

水槽の写真が上手く撮れず、店内を魚たちが泳ぎまわっているような画像に(• ▽ •;)

ここ、鮫がたくさんいます。

可愛い熱帯魚もたくさん♪

うみ亀さんはお腹が空いていたのか?水槽を清掃しているダイバーさんにくっついていました。
f:id:bluemoonbell:20210319175409j:image

グランドメニュー

※以下はランチメニューではありません

▼アルコール類の充実度が凄いですよ。

なんか、お洒落な容器に入ってりうビール。

“Let's challennge”って書いてあるけど?
f:id:bluemoonbell:20210319175419j:image

トマホークステーキって何?

g単位で提供してるんですね。
f:id:bluemoonbell:20210319175427j:image

▼左のシカゴピザ、ケーキのように型を使って作るそすです。

左の貝類は水槽があるので新鮮な物を食べられます。
f:id:bluemoonbell:20210319175435j:image

▼左はオマール海老のメニュー、右は牡蠣のメニュー。

牡蠣のアヒージョ美味しそう。
f:id:bluemoonbell:20210319175452j:image

▼左はアペタイザー。前菜というには結構ガッツリ。

右はサラダ、ピザ、スープ、アヒージョ、フライなど。
f:id:bluemoonbell:20210319175506j:image


▼左はパスタ、肉類、ご飯もの。

右はケーキですね。
f:id:bluemoonbell:20210319175521j:image

▼焼酎、日本酒、ワイン、ソフトドリンク、フロート、珈琲&紅茶
f:id:bluemoonbell:20210319175528j:image

グランドメニューがとにかく多いですが、ランチタイムに注文出来るかは不明。

(確認不足じゃん)

そして夜は会員制です。

会費不明。(べるの場合、会員制だと夜に来る事はないと思われる)

オーダー

娘choiceオマールビスクチャウダー

前回べるは、このタイプのクラムチャウダートマトクリームを注文しました。

美味しかったけど大変だったので今回はやめておきました(^-^;
f:id:bluemoonbell:20210329183016j:image

べるchoiceチーズハンバーグ

味は良かったけど、チーズがすぐに固くなるの残念。

ライスはビュッフェ台から好きなだけお茶碗で(笑)
f:id:bluemoonbell:20210329183030j:image

▼サラダ、スープもビュッフェから。

このオニオンスープ、玉ねぎの甘みがとっても美味しかったです。
f:id:bluemoonbell:20210329183045j:image

ビュッフェにはカレーライスもあります。

グランドメニューはお高いけど、ランチはお得だと思います。

 

▼店内の様子やアクセスは下記をご覧ください。

www.bluemoonbell.work

▼人気レストランです。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)