旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・館山市】千葉房総半島 渚の駅 ドライブの休憩に最適【観光・食事】

2018年11月23日

お天気が良くて最高


出かけた時に、何処で食事をするのか?というのは結構重要です。
素敵なお店で美味しい食事が出来れば、お出かけの満足度は高まるというもの。
房総半島はかなり広く、時間の計画はしずらいので予約はしませんでした。
地図を見ながら
「渚に駅っていうのがあるよ。行ってみようか」
で決めました。
お昼にまだ早い11頃だったので、それほどお客さんはいませんでした。
ただ、駐車場はそれほど広くなく、お昼すぎにはいっぱいになっていました。


海の見える食堂「館山なぎさ食堂」はリニューアルしたばかりのようで、道のの駅にある“食堂”というより、レストランと呼びたくなるような綺麗な内装。
メニューは豊富だけれど、和食とイタリアン・・・ごちゃ混ぜ感が食堂(^^♪

ここはやっぱり海の幸でしょ!という事で
相方は天ぷら刺身定食。
(パスタも美味しそうで迷ったのよ~)

私は海鮮丼!右下にあるやつ、甘酢のジュレです。
好みで丼のご飯に混ぜて食べるようになっています。
ネタが大きくて新鮮で満足度大でした♪

こちらはさかなクンが名誉駅長です。
もちろん水族館があります。
無料で、ちょっと変わった感じの水族館ですね~。
食べられる魚介が多い、特に鯛。
もしや、ここから食堂に直行してるんじゃ?と思ってしまった(笑)