旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【大洗】かねふくめんたいパーク大洗へ行ってきたよ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

先週の日曜日に大洗方面へ出かけ、一度行ってみたいと思っていためんたいパークに行ってきました。

旦那君は単身赴任時に、愛知のめんたいパークに行ったんだって

f:id:bluemoonbell:20220402084044j:plain

画像はお借りしました

 

アクセス

大きな通りに面していたのでずぐに分かりました。

駐車場も広くてびっくりです。



かねふくめんたいパーク

▼入口に氷川きよしさん

イメージキャラクターなんですか?と思ったら、福岡出身でかねふくのCMに出てるんですね。

f:id:bluemoonbell:20220402083300j:image

 

▼鬼盛りめんたい丼って、、、凄いですね。

塩分とかいろいろ気になりますが。
f:id:bluemoonbell:20220402083308j:image

 

▼フードコートに軽食があります。

明太ぶたまんはともかく、明太ソフトクリームはちょっと勇気が必要かも^^;
f:id:bluemoonbell:20220402083317j:image

 

▼入ってすぐに出来立てコーナーがあります
f:id:bluemoonbell:20220402083326j:image

 

▼食べてみました。

甘みがあり、食べやすいめんたいでした。
f:id:bluemoonbell:20220402083338j:image

 

▼明太しゅうまい明太いかしゅうまい、どちらも8個入りで1,080円。

美味しいんでしょけど、お値段も良いですよね。

そもそも明太が高いですからね。

明太もつ鍋なんてのもありました。

f:id:bluemoonbell:20220402083350j:image

 

▼めんたいごまドレッシングめんたいマヨネーズ

この組み合わせはどっちも美味しいですよね。

自分で混ぜて作ってます(*^^*)
f:id:bluemoonbell:20220402083357j:image

 

▼明太子食べるラー油明太入りおさかなソーセージ明太からし高菜
f:id:bluemoonbell:20220402083404j:image

 

お買い物

▼明太子ふりかけ

旦那君がお弁当のお供の持って行きます。

べるは食べてないけど、旦那君は美味しいと言ってました。
f:id:bluemoonbell:20220402083418j:image

 

▼さば明太

これは高いけど美味しいやつです。

息子が好きなので帰って来た時に焼いてあげます。

娘はめんたい嫌いなの
f:id:bluemoonbell:20220402083700j:image

 

▼焼き手羽めんたい

左側のやつで、手羽餃子のめんたい版です。

中に明太がぎっしり詰まってました。

べる的にはちょっと・・・・まぶしてあったほうがいいかなー。
f:id:bluemoonbell:20220402084056j:image

     画像はお借りしました

最後に

本当は、大洗海鮮市場へ行くつもりで保冷剤とかケース持参だったけど、駐車場がいっぱいで止められず、一度行ってみたかっためんたいパークへ行きました。

 

感想としては、広さのわりに取り扱い商品はそれほど多く無いと思いました。

製造工程の見学がありますが、それは見てません。

とりあえず、一度行けば満足です。

 

べるはね、関東ではなかなかお目に掛かれないけど、福さ屋のめんたいが好きなんです。

福岡へ行った時に買うのは福さ屋のめんたいです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

昨日のブログにたくさんの☆、Bマーク、お気遣いのコメントありがとうございました◕‿◕。

昨夜は野菜と生姜たっぷりの味噌煮込みうどんを食べられました。

まだ息切れはあるものの、吐き気と怠さはなくなったので、気分転換に出かけてきます

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)